08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Twitter...

プロフィール

ksk

◆書いてる人:ksk

◆TOPページは
    こちらです

ブログ内検索

カテゴリー

月別(表示数指定)

リンク

応援中

『巽悠衣子の「下も向いて歩こう\(^o^)/」』
『巽悠衣子の「下も向いて歩こう\(^o^)/」』

カウンター

QRコード

QR

●~アニメ感想~

2011.02.13 23:52|雑記
SRW OG2 18話
 ラングレーから撤退し、敗戦後のミーティングで一息。ここから一気に終盤戦へ突入か。残り話数的にもけっこういっぱいだね。

   *

ドラゴンクライシス! 5話
 どうも竜司の言動が状況に流されるままで一致しないというか不自然というか。ドラゴンとエンゲージした本人が、説得は無理! とかすぐ言っちゃうのもなあ。それでいてローズの正体がバレたら説得のダシに使うし。カッコ良く見せているようで何も考えてないように見える。
 あと、ジョージのドラゴン嫌いも結局あの剣の所為だったのかそうじゃなかったのか。マルガに惚れた弱みで考えを改めたのかと思いきや最後は出てこなし。なんか肝心な部分の描写が抜けてる感じ。わざわざ竜司とマルガで良い雰囲気にしたのも驚いた。すでに嫁候補はいっぱいなのにw

 ところで、予告のマルチネタは今見てる世代でどれくらい知ってるひといるんだろうか。

   *

お兄ちゃんのことなんて~ 5話
 委員長で黒パンストとペットとか、まさに俺得。いや、また斜め上方向のキャラが出てきたかと思ったら実はこんなボーナスキャラだったとか、まこと恐るべき作品だぜぇ。

   *

IS 6話
 箒やセシリア、リンのやたらな積極性のおかげで、シャルルの消極的積極性ともいえるアプローチが妙な癒しに感じたりするのだろうか。問答無用にヒロインを落としてきた一夏を、逆に落とす可能性のあるキャラっていうのはここへ来て新鮮だ。っていうかバレた途端におっぱい強調しすぎだw

   *

夢喰いメーリー 6話
 ここへ来てジョージ、じゃないチェイサーが色々説明してくれるのはお話の方向性を確かめる意味でも良いタイミング。危険な夢魔とか、誰も彼もが怪しい存在になってきて楽しむまた幅が広がった。まあころころ表情が変わるメリーを存分に堪能できただけでも今回は良回でしたが!
 

テーマ:アニメ・感想
ジャンル:アニメ・コミック

●~アニメ感想~

2011.02.06 23:50|雑記
SRW OG2 17話
 ラングレー基地奪回作戦。各キャラいろんな因縁の絡みを持ってくるんでいっぱいいっぱい。ブラックアンジェルグは良いサプライズだけど、反面アクセルのソウルゲインはリーゼに対抗するように取っておくのかな。エクセレン誘拐はゲームよりイベントが燃える展開に上手い変更。

   *

これはソンビですか? 4話
 ユウが筆談な理由はともかくとしてだ、空飛ぶクジラはサッパリ意味が分からん。あんなのが来襲したら連続殺人の話題とかどうでもいいわw問答無用の場面転換による面白さは、まあ好きだけどさ。パワーを溜めるたびに可愛くなるってのも強烈だなあ。全く意味不明なんだけど笑うw

   *

ドラゴンクライシス! 4話
 宮本充さんが未成年の役とかなんというキャスティング。ガチガチな凶信者かと思いきや意外とギャグっぽくてWドラゴン@マルガともこりゃバトルの後に良い雰囲気になる流れかな。定番すぎるけど安心して見ていられるって感じ。思ったより水着が無かったのはちと残念。

   *

夢喰いメリー 5話
 メリーが冗談っぽく言っていた『ユメもキボーもない』というセリフがエンギによって衝撃の事実に。でも実際メリーは事情も分からず『向こうに返す』とか根拠もなく言ってたんじゃないのかなあ。夢路の言葉で強引に納得させていたというか、あえて考えないようにしていた感じも…。
 

テーマ:アニメ・感想
ジャンル:アニメ・コミック

●~アニメ感想~

2011.01.30 23:51|雑記
魔法少女まどかマギカ 4話
 これはあれか、心優しいまどかを魔法少女へ仕立て上げるまでに次々と生贄を送り込んで、絶望を持って覚悟を決めさせる魂胆か。例えるなら、あの優しかった孔濤羅の兄様が復讐の剣鬼に堕ちていったように。ひ、ひどすぎる!(えー

   *

夢喰いメリー 4話
 食べ物で釣られるメリーが見れないなんて…! それはともかく、参上時の口上まで出来てまるで夢魔退治が本職みたいだけど、これも夢世界に戻るための成り行き上のことだよねえ。次回の刺客みたいな人が出来てきてからがやっと本筋?謎の転校生といい、じわじわと進めている感じ。
 個人的には喫茶店のバイトだけで1話やってくれてもいいくらいなんだぜ。勇魚もメイド姿になったりしてくれないのですか。
 にしてもこう、学校に勝手に来たり、雨の日に勝手に窓から入ってきたり、なんだかんだ言いつつ馴染んでるメリーは野良猫が懐いてくるような可愛さだ。

   *

これはゾンビですか? 3話
 異世界人たちの勝手気ままなお遊びに、歩と織戸しょーもないやり取りで、一体このアニメはどこへ向かうのかと笑わせてもらいながらも疑問だったけど、そういえば一応、主人公を殺した存在を追うという目的はあったわけか。最後の娘が出てこなきゃ忘れてるところだったぜw

   *

ドラクラ! 3話
 わざわざ教会みたいな場所を用意する辺り、人間を見下しておきながらオニキスはキリスト教被れなのか?独自の儀式とかじゃないのね。まあ突っ込み所はあれど、悪の竜王から姫を取り返すという単純な構図でOKって感じなのかなー。ラブラブパワーは何よりも強し、ということで。

   *

SRW OG2 16話
 まさかアギラのババアがグラビリオン乗ってくるとは。しかもグラビリオンソード? もうやりたい放題だw SRX合体とか、映像の凝りっぷりは今回も頑張ってて良かった。フェアリオンとか地味に良く動いてた。予告のダイテツ艦長は…当然アレか。気合いれてやって欲しい。
 

テーマ:アニメ・感想
ジャンル:アニメ・コミック

●~アニメ感想~

2011.01.23 21:08|雑記
これはゾンビですか? 2話
 水筒のほうまでは予想出来なかったわ、不覚! 魔装少女の次は吸血おっぱい忍者と、着々と増えていくなー。対決→居座るの流れがお約束的すぎて潔いくらいだよ。ストーリーに目的があるのかどうかも良く分からん上に、セラとの絡みは一方的すぎるので面白味的にはいまいちかな。

   *

魔法少女まどか☆マギカ 3話
 なるほどなるほど、1,2話における、マミさんが居ることの収まりの悪さというか、見ていてもやもやする居心地の悪さの正体が分かってスッキリした、という感じかなあ。道を示して散っていく定番のお師匠さん的キャラなんだけど、だからこそ魔法少女ものには似つかわしくないという意味で。後は、この事件を切っ掛けにまどかが普通に魔法少女になって活躍し成長するだけの話なのかどうか。普通ならそれでも十分ドラマになるんだろうけど、どこまでやるかなあ。

   *

夢喰いメリー 3話
 適当に出歩いた先で夢の世界の住人に出会うくらい遭遇率高いのかな? なんかそこらじゅうにいたりするとしたら怖いものがあるな。家出したメリーもすぐお帰りで、本格的なお話は次回からって感じなのかな。

   *

ドラゴンクライシス! 2話
 ちょっと変態っぽい博士といえば飛田氏、というのはどこから生まれたイメージなんだろう。いつも似合いすぎ。それはともかく、竜王に攫われた姫を助けに行くとはなんて王道な展開。竜司くんは思春期・反抗期まっさかりの少年っぽくてこれからの吹っ切れ方に次第だーね。

   *

お兄ちゃんのこと~ 2話
 幼少時のお医者さんごっこが運命の分かれ道、か。こんな弱みで弄ばれるのは嫌すぎるなw 変態妹たちのおかげで真人間に戻って行くというのも皮肉なのかなんなのか、もう意味分からんほどにバカだw

   *

SRW OG2 15話
 まさかのアイビスED入りおめっ!不意打ちすぎて固まったw オチの衝撃も相当なものだったけど。ダイゼンガー登場の本編はトロンベ含め良い動きで大変満足。ガルガウもまさか破壊されるとは思わなんだ。撤退の仕方が王道すぎて、タイトル通り今回は別アニメみたいだったなw

 

テーマ:アニメ・感想
ジャンル:アニメ・コミック

●~アニメ感想~

2011.01.16 23:56|雑記
夢喰いメリー 2話
 おおう、メリー可愛いな。幼女の可愛さをうまく表現しているというか、美味しいもので釣られてしまうというのが分かりやすくていい。お話的には割と落ち着いた導入って感じだけど、メリーの可愛さでこのまま見ていけそう。渋味担当の藤原パパがどんな役柄なのかも気になる。

   *

IS 2話
 よく動くISの描写は爽快感があって良し。しかしまあ、機体性能のおかげでともいえる内容の試合でセシリアがもうデレる兆候を発症しているあたり、ほんとお手軽だよなあ、と。授業も理解しておらず、ろくにISの動かし方も分からないような輩が国家代表を圧倒するという”超”能力でヒロインを攻略してもなんの達成感もないしなあ。試合はともかく勝負に勝つなら、一夏の強さの理由を見せてくれないと説得力が生じないんだよな。

   *

魔法少女マドカ 2話
 望みを叶えてもらい命をかけて”魔女”と戦うわけか。ふーん、これって”正義の味方”側がする契約じゃない気がするが? なかなか黒い話になってきそうでワクワクするじゃないの。勘繰りすぎなら、まあそれはそれで。

   *

これはゾンビですか? 1話
 作品名は知ってたけど未読。想像してた内容とずいぶん違ったなあ、まさかヒロイン(&主人公)の変身ものだったとは。なんとなく古臭さを感じさせる笑いのノリだけど、嫌いじゃない。間島さん演じる高校生主人公というのも安定してて良いですね。

   *

フリージング 1話
 今期のグロ枠?エロ枠? とりあえず目立ちすぎの黒カットは趣が無いなあ。もう少し上手い見せ方はないものか。謎の敵と戦う美少女たちの戦いは、強力な力を持ちつつ裏では必死に外科治療で治療してたりと隠された設定は気になるところ。ガンガン戦う熱い展開になれば面白い、か?

   *

ドラゴンクライシス 1話
 英理子さんはおっぱいキャラというより太ももキャラという線で推したい。無理か。見た目の派手さとテンポの良さ、分かりやすいキャラで掴み的には問題なし。勢いのあるお姉さんと幼女という組み合わせは、初見で引きつけるには鉄板すぎる。安定感という意味では今期一かも?

   *

お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!! 1話
 なんかもう、どこからどこまでも酷いなー。良い意味で、と素直に言い切れないほどにバカなノリだよ。おまけに実の兄妹じゃないとか、設定の緩急が激しすぎるわw キャラ的には突っ込み役のママさんがお気に入りだったりして。

 

テーマ:アニメ・感想
ジャンル:アニメ・コミック