箱庭●弐 感想その他

- アニメ・ゲーム・ラノベの感想を主につらつらと -

■ロウきゅーぶ! 3(蒼山サグ)  

ロウきゅーぶ!〈3〉 (電撃文庫)ロウきゅーぶ!〈3〉 (電撃文庫)
(2009/10/10)
蒼山 サグ

商品詳細を見る

 葵は思ったよりずっと良いキャラとして描かれてきたなぁ。ラブコメに期待はしたけどやっぱりこの作品はバスケが主軸というところをちゃんと見せてくれて嬉しいね。女バスのある意味ライバルとして登場する葵との対決は、愛莉の成長と合わせてまさに熱血青春スポ根の王道。前半の、女子小学生たちとプールでいちゃいちゃする男子高校生の図、なんて羨ましい微笑ましい展開はそれはそれで楽しいですが、やっぱりバスケで盛り上げてくれる内容はさすがの一言。葵の憎まれ役もこの作品にはこれまでなかった厳しさとして、昴とは違った方法でこれからも女バスの成長を助けることになるのかな。
 次回はようやくの試合、ということで二人の夫婦コーチがどんな采配を振るうのかとか、楽しみが多い。まあ、結局は昴が相手チームの女子たちにまたモテモテ、ということになるんだろうが(笑)。


・シリーズ感想
ロウきゅーぶ!

Posted on 2010/01/19 Tue. 23:49 [edit]

category: 感想

thread: ライトノベル - janre: 小説・文学

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hakoniwa2.blog2.fc2.com/tb.php/980-70b0b304
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter...

プロフィール

ブログ内検索

カテゴリー

月別(表示数指定)

リンク

応援中

カウンター

QRコード


▲Page top