箱庭●弐 感想その他

- アニメ・ゲーム・ラノベの感想を主につらつらと -

■ゼロの使い魔 17 <黎明の修道女>(ヤマグチノボル)  

ゼロの使い魔 17 黎明の修道女〈スール〉 (MF文庫J)ゼロの使い魔 17 黎明の修道女〈スール〉 (MF文庫J)
(2009/06/25)
ヤマグチノボル

商品詳細を見る

 デルフを失い、ルイズまで行方知れずとなって凹みっぱなしのサイトと、家出してみたものの当てもないところにまさかの出会いで重要な情報を手に入れることになったルイズ。ルイズとサイトのすれ違いはいつものお約束ですが、今回はアンリエッタが絡んでいるだけに拗れ方も妙な方向へ。ここへ来ての女の戦いも面白いですが、教皇一派の企みもいよいよ悪質になってきてストーリーはますます面倒なことに。展開的にはさすがにクライマックスへ向けていよいよ動き出したという感じなのかなぁ。タバサにああいう形で手を出したということは、もう教皇やジュリオとの対決は避けられないだろうし。そしてイザベラは期待通りに頼りになるし。
 デルフを失って改めてその存在の大きさを知り、ルイズとの関係にもまた一つ大きな進展を見せてちょっぴり成長したサイトが、これからの強敵にどう相対していくのか、次の見せ場に期待。

 ところで、口絵にある、変化の魔法を使ったルイズのイラスト、シャ○みたいです。


・シリーズ感想
ゼロの使い魔

Posted on 2009/11/19 Thu. 00:12 [edit]

category: 感想

thread: ライトノベル - janre: 小説・文学

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hakoniwa2.blog2.fc2.com/tb.php/955-8521227c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter...

プロフィール

ブログ内検索

カテゴリー

月別(表示数指定)

リンク

応援中

カウンター

QRコード


▲Page top