03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Twitter...

プロフィール

ksk

◆書いてる人:ksk

◆TOPページは
    こちらです

ブログ内検索

カテゴリー

月別(表示数指定)

リンク

応援中

『巽悠衣子の「下も向いて歩こう\(^o^)/」』
『巽悠衣子の「下も向いて歩こう\(^o^)/」』

カウンター

QRコード

QR

■断章のグリム X いばら姫・上(甲田学人)

2009.10.13 18:00|感想
断章のグリム〈10〉いばら姫〈上〉 (電撃文庫)断章のグリム〈10〉いばら姫〈上〉 (電撃文庫)
(2009/04/10)
甲田 学人

商品詳細を見る

 うーむ、単純な恐さ・グロさよりも生理的嫌悪という意味では今巻はシリーズで一番かもしれない。身体中から……って、想像しただけでむずむず痒くなってしまったよ。
 今回のテーマは「いばら姫」。殺しても死なない母親、出ることのできない家。密室状態となった家の中でほとんどのストーリーが進行する今作は今までとはまた違った恐怖感・緊張感に溢れていて終始油断が出来ない面白さでした。まさかこんなクローズド・サークルものホラーまでやってくれるとは。
 肝心の「いばら姫」になぞらえた事件の内容のほうは、さすがに今回はなんとなく予想はつくか……な。母親と娘の莉緒の関係がキモでしょうね。これにどう蒼井が対処するのか、最悪の状況の中で自信喪失気味の雪野さんがどう反撃するのか、いろいろ楽しみです。


・シリーズ感想
断章のグリム

テーマ:ライトノベル
ジャンル:小説・文学