09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Twitter...

プロフィール

ksk

◆書いてる人:ksk

◆TOPページは
    こちらです

ブログ内検索

カテゴリー

月別(表示数指定)

リンク

応援中

『巽悠衣子の「下も向いて歩こう\(^o^)/」』
『巽悠衣子の「下も向いて歩こう\(^o^)/」』

カウンター

QRコード

QR

●撃たなきゃ当たらない

2009.09.14 18:15|雑記
IMG_2564.jpg

 ベスト版が発売された『CoD4』を購入。土、日でガリガリとプレイしてストーリーモードをクリア。ボリューム的にはちょっと少ないかな、と思いましたがスピーディーで目まぐるしく、手に汗握る展開の数々は映画的で楽しかったですねぇ。盛り上げ方とか演出の上手さとか、娯楽作品の王道をストレートに魅せてくれる。3000円以下で買えたことを考えればこのストーリーモードだけでもモトは十分取れたという感じ。こういう本格的なFPSはこれが初めてといってもいいんですが、操作性も単純明快ですぐに慣れましたし、とにかく遊びやすくて面白い。ゲームとしての完成度が高いと感じさせる作品ですねぇ。
 ちなみにオンラインのほうはまだ30分くらい、フリー・フォーオールをやっただけで、レベルが2つあがっただけですが、いやー右も左も分からないだけに殺られる殺られるw 1人倒す間に4,5回殺されるという感覚でしょうか。まだマップも分からないしなぁ。飛び越えられるかと思ったら無理な柵の前でぴょんぴょんジャンプしてる後ろから撃たれるとか、どんだけ間抜けなヤツなんだと思われているのでしょうw まーこっちはボチボチ覚えていくしかないですね。でも確かに噂通りの楽しさです。


   *


『大正野球娘。』 10話
 合宿で温泉! でも実質今回は鏡子のお話。巴お姉さまLoveからようやく真面目に野球に取り組むようになった鏡子……って、今まで真面目にやってなかったのかよ、というツッコミを入れずにはいられないんですが。いや、まさにアホの娘代表という感じで面白いんですがね。
 しかし、こういう各キャラのストーリーの裏でみんなちゃんと練習しているとはいえ、チームの実力が実際どの程度向上したのか分からないというのは、迫る男子たちの試合を前にいろんな意味で気になるよな。男子たちがびっくりする、というのは予想できるけど、あまりにも上手になり過ぎていても違和感があるというか。小学生チーム以外の練習試合を見てみたい。


  *


『戦場のヴァルキュリア』 24話
 結局アリシアとセルベリアの超人二人による対決が戦争の勝敗を分ける戦いになってしまったのか。王子もここへ来ていきなりの小物臭さ全開で、セルベリアのマクシミリアンへの想いがまったく届いていないだけに見ている側としては何とも白ける展開に。第七小隊もどこへ行ったという感じだしなぁ。
 ラストは超展開の連続でしたが、とりえずダモン将軍ざまあwww
 あとはとにかくマクシミリアンをぶっ倒し、アリシアとウェルウキンが戦いの中でくっついて無理やりハッピーエンドでまとめるというオチですかねぇ。

コメント

非公開コメント