03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Twitter...

プロフィール

ksk

◆書いてる人:ksk

◆TOPページは
    こちらです

ブログ内検索

カテゴリー

月別(表示数指定)

リンク

応援中

『巽悠衣子の「下も向いて歩こう\(^o^)/」』
『巽悠衣子の「下も向いて歩こう\(^o^)/」』

カウンター

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

■烙印の紋章 III 竜の翼に天は翳ろう(杉原智則)

2009.08.16 23:48|感想
烙印の紋章〈3〉竜の翼に天は翳ろう (電撃文庫)烙印の紋章〈3〉竜の翼に天は翳ろう (電撃文庫)
(2009/04/10)
杉原 智則

商品詳細を見る

 まだまだ奇策に頼らなければいけない状況とはいえ、オルバは軍才や策謀家としての才能を見せつけ始めて、いよいよ盛り上がってきたなという感じ。オルバだけでなく、ヒロインのビリーナとの関係も着実に歩み寄りが見られて、基本的に堅物の二人がこれからどんなふうに惹かれあって行くのかを考えると楽しみですねぇ。現状の何ともいえない手探り感は初々しい感じすらして、そんな呑気な場合でもないのに妙に微笑ましくもあります。信これから頼しあって共に戦うような関係になれるのか。
 そのビリーナの活躍もあってアプター砦の戦いでは勝利を得ることができましたが、只でさえ味方が少ない中、今回の一件で皇帝やフェドムの反感を買い、さらにはイネーリに正体を疑われるようにもなり、前途は全く見えない状況の中で、オルバはどう切り抜けていくのかは見物です。特にイネーリのような悪女の臭いをぷんぷん漂わせたキャラがここへ来て何を企むのか、予想が付かない状況なだけに続きが気になります。ビリーナvsイネーリの女の戦いも白熱するんだろうなぁ。ファンタジー戦記としてますます面白くなってきましたよ。


・シリーズ感想
烙印の紋章

テーマ:ライトノベル
ジャンル:小説・文学

