06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Twitter...

プロフィール

ksk

◆書いてる人:ksk

◆TOPページは
    こちらです

ブログ内検索

カテゴリー

月別(表示数指定)

リンク

応援中

『巽悠衣子の「下も向いて歩こう\(^o^)/」』
『巽悠衣子の「下も向いて歩こう\(^o^)/」』

カウンター

QRコード

QR

●are you Ready?

2009.08.14 00:37|雑記
 近所の爺さんの葬式に、入院中の父に代わって叔母と一緒に出席。といっても私は叔母の運転手みたいなものでちゃんと出席したわけではないのですが、なんと式にはあの小泉今日子が来てたとか。親戚だかなんだかという話は聞いていたのですが、まさか本人が着てるとはね、驚いちゃいました。芸能人んとかに縁がないので、肝心の葬式よりそっちのほうが気になってしまいましたな。



『うみねこの鳴く頃に』 6話
 シャノン、って本名じゃなくて使用人としての名前とか。だったらジョージさん、本名で呼んであげればいいのに、とか思ってしまう。

 時間が少し遡って魔女ベアトリーチェ復活までのお話? ベアトリーチェは他人の不幸でメシウマってキャラですか。なーんか小物臭が漂ってきた、ってのは言いすぎか。自分の復活の為にいろいろ画策しているという感じなのかなぁ。まだまだ惨劇に至るまでの過程はサッパリですが。


『戦場のヴァルキュリア』 19話
 イサラの死に対して溜まっていたのもを故郷を奪還しようやく向き合うことが出来たウェルキン。2話分使ったこともあってか、ここはなかなか重みのあるシーンで上手く描かれていたな、という印象。
 しかしその反面、戦略的価値が低いとはいえ帝国に占領されていた街ひとつを10名たらずの小隊が正面突破で奪還してしまうというまるでダイジェストの戦闘は閉口ものだ…。味方がやられることをまるで想定していないとうのは、それこそイサラの死をどう捉えているのかと問い詰めたい気分だよ。


『CANAAN』 6話
 今更だけど、ウイルスで異形の力を得るって、まるでゲームのバイオハザー(ry
 
 対テロ対策会議が襲われまたも捕らわれの身になったマリアと助けに行くカナン。このシチュエーションももう三回目か。記者の二人は相変わらずお気楽だよなぁ。ミノさんもハッコーの所に毎回通ってるのに進展がないし。果たして今回の事件でどのくらい話が進むのやら。