07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Twitter...

プロフィール

ksk

◆書いてる人:ksk

◆TOPページは
    こちらです

ブログ内検索

カテゴリー

月別(表示数指定)

リンク

応援中

『巽悠衣子の「下も向いて歩こう\(^o^)/」』
『巽悠衣子の「下も向いて歩こう\(^o^)/」』

カウンター

QRコード

QR

●フィーリングだ

2009.07.20 23:34|雑記
 日食なんて結局ニュースで鮮明な映像を見せてくれるんだからわざわざ見に行くほどのことかい。

 と、夢もロマンもないことを言ってみる。
 なんか太陽を直接見て目に異常を訴える人、とか少なからず居そうだよなぁ。



『大正野球娘。』 3話
 勝ったほうが負けたほうとランデブーって、男子ばかりに良い条件じゃないか(笑)。
 形だけは様になってきたところで男子チームと対戦。まあ当然の結果で終わるわけですがそこまで悔しさに暮れるとはねぇ、という感じ。これから本格的な特訓モード突入?


『CANAAN』 3話
 相変わらずこれといったストーリーが見えてこないわけですが。いや、状況は動いているんですが良く分からないまま進められてもなぁ、といった感じで盛り上がりに欠けるよ。とりあえず件のウィルスは単なる殺傷力だけでなくおかしな能力を与えることもあるということも判明。カナンのそれはそれ以上のバケモノ、ってことらしいけど確かに共感覚とか言うレベルじゃないな。


『うみねこの鳴く頃に』 3話
 なんで入浴中に殺されてるのがおっさんのほうなんだよ。空気読めよ!
 バルト君の(特に根拠のない)推理が冴え渡る中、バッタバッタと殺されていく人たち。なんかもう誰が誰と親子なのやら兄弟なのかもよく分からないことになってきたぞ。おまけに姿の見えないベアトリーチェも使用人たちには見えるとか。仮に見えたとしても姿が無いのにどうやってマリアに手紙や傘を渡したんだ、という疑問はありますが。夏妃がドアにお守りをかけたことをマリアが知っていたのも謎。っていうかマリアの異常っぷりを他の人たちはもう少し気にかけろよ。


『化物語』 3話
 2話も見ましたが、テンポ良く会話劇を繰り広げてくれるのは普通に楽しいな。原作を知っていれば過剰な演出にそれほど深い意味が隠されているわけでもないことが分かっているので気にせず見れるのが大きい。知らなければ深読みしまくって大変なことになっていただろうからなぁ。