06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Twitter...

プロフィール

ksk

◆書いてる人:ksk

◆TOPページは
    こちらです

ブログ内検索

カテゴリー

月別(表示数指定)

リンク

応援中

『巽悠衣子の「下も向いて歩こう\(^o^)/」』
『巽悠衣子の「下も向いて歩こう\(^o^)/」』

カウンター

QRコード

QR

●何かの拍子

2009.07.15 23:45|雑記
IMG_2524.jpg

 この古めかしい年代もののクーラーが、

IMG_2528.jpg

 今年のモデルになりました。
 あぁ、安定して冷たい風の来ることのなんと素晴らしきこと。天気予報では熱帯夜が続くとか言ってるし、ほんとにタイミング良かったですよ。


『戦場のヴァルキュリア』 15話
 ロージーの過去が明らかに。まあ酷い目に合っているわけですがあれだけダルクス人嫌いを引っ張ったわりには1分の回想で済んでしまう程の出来事というのがなんとも。
 アリシアを巡る三角関係はウェルキンが意識し出してそろそろ本格的に。つってもマメにアプローチしてるファルディオはすでに振られるフラグだからなぁ。なんだか可哀想な気もするよ。


『CANAAN』 2話
 事情はともかく誰が誰と敵対しているのかは意外と分かりやすいことになっているっぽいね。殺人ウィルスとかありがちな情報も出てきたし。まあ何がなにやら分からんままアクションシーンに突入されても盛り上がりに欠けるのが今のところ難点だけど。
 ところでマリアの能天気な性格は大丈夫なのかね。普通に考えたらあんな銃撃戦に巻き込まれてはしゃいでいるのはおかしいと思うんだけど、昔の記憶と一緒に一部の感情も欠落しているとかそんな設定あったりするのか?


『うみねこの鳴く頃に』 2話
 主要キャラと思ってたらいきなり6人も死亡とか。今のところは『ひぐらし』の頃のホラーー要素は少なく普通にサスペンスといった感じ。まあ普通のミステリーなら当然残ったメンバーの中に犯人がいるのが当たり前ですが、この作品なら後半でいきなり”もう一人の人物”が現れてもおかしくないからな。気になるのは娘に貰ったお守りをドアノブに掛けて助かった(?)お母様の存在。ドアの外の怪しげな痕跡が人間の仕業ならお守りなんか効くわけないと思うんだけど、となると超常の存在を認めることに?


『かなめも』 2話
 なんつーか、ロリコンと百合と変態が大喜びアニメだなぁ。そして釘宮キャラは毎回どこかで見たようなキャラばっかりだ。



 明日は久しぶりに感想UP予定。こっちもなんだかんだで溜まっているのです。