箱庭●弐 感想その他

- アニメ・ゲーム・ラノベの感想を主につらつらと -

●それはーーっ  

 そろそろ新番も録画し尽くした、か? まだ見てないのもけっこうあるんですが。
 それにしても暑い。 PS3発熱しすぎ。


『かなめも』 1話
 身寄りのない中学生女子を保護者の承諾なく住まわせ仕事もさせるとは、一歩間違えりゃ犯罪だな。私がやったらこちらの言い分なんて聞いてもらえず問答無用でお縄頂戴な気がする。
 そんなどうでもいいことはともかく、またまったり系のコメディなのかな。登場人物たちが意外とせかせかしているイメージなのであんまりおゆったりした感じはしなかったけど。


『CANAAN』 1話
 チェンソフトのゲームが原作で原案が那須きのこ? 繋がりがよく分からない組み合わせなんですがそういう作品があってアニメ化ということなんですかね。とりあえず動きのクオリティは第1話ということもあって素晴らしいですが、今時作画だけではウリにならないもんなぁ。まだまだ分からないことだらけの状況の中でいろいろな情報が多すぎて逆にとっ散らかった印象。1話としてはちょっとこれという掴みに欠ける内容だったか。まあ期待は大きいのでこれからが楽しみ。


『うみねこの鳴く頃に』 1話
 ひぐらしの時と同様、原作についての情報は一切なし。初っ端からキャラクターの名前覚え切れませんが、内容のほうは1話だけを見る限りは割と分かりやすく入っていけました。金持ち一族の骨肉の遺産争いですね。これから凄惨な惨劇が始まるのか、欲にまみれたドロドロした人間関係がメインの話になるのか分かりませんが、あっと驚くような展開を期待したい。

Posted on 2009/07/09 Thu. 23:43 [edit]

category: 雑記

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://hakoniwa2.blog2.fc2.com/tb.php/897-92e3622e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter...

プロフィール

ブログ内検索

カテゴリー

月別(表示数指定)

リンク

応援中

カウンター

QRコード


▲Page top