06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Twitter...

プロフィール

ksk

◆書いてる人:ksk

◆TOPページは
    こちらです

ブログ内検索

カテゴリー

月別(表示数指定)

リンク

応援中

『巽悠衣子の「下も向いて歩こう\(^o^)/」』
『巽悠衣子の「下も向いて歩こう\(^o^)/」』

カウンター

QRコード

QR

●安心して失敗

2009.07.05 23:56|雑記
 あー、もはやいつもの事とはいえ、ようやく最新巻を読んだらもう次が出てた、っていう状況が多すぎる。



『大正野球娘。』 1話
 大正時代の娘さんに野球をやらせる、と。斬新なんだがありがちなんだが良く分からないな。野球を始める動機というのもアレで全てならあまりにアバウト。あまりに設定ありきな展開じゃないか。本格的に野球についてのめり込んで行くお嬢さん方を描くスポーツモノなのか、野球をダシに親交を深めるお嬢さんたちの日常物語なのか、そこの所だけでもハッキリして欲しいが。


『化物語』 1話
 なんつー過剰演出。スタッフ陣を見れば一目瞭然ですが、相変わらずこの手の演出は受け付けられないなー。内容的にもやっぱり原作を見ていれば十分という気がするし、これなら切っても問題ないな……。や、あの原作をどんな風にアニメ化するのか、楽しみにしていた部分も少なからずあったんですが、これではね…。


『戦場のヴァルキュリア』 14話
 OPが一新。すごく戦場らしいアニメーションだけど最後明らかに異能力で戦ってる人たちが…。
 ダルクス人の解放と装甲列車の破壊作戦。結局いつものゴリ押しでしたなぁ。敵の拠点にゲリラ程度の戦力で挑んで「長期戦になるぞ」、とか言われてもそれは明らかに負けフラグなんですが。それで負ける帝国はやっぱりしょぼすぎ。戦力比がメチャクチャだよ。
 後ろから狙われているアリシアを庇ってファルディオは地味にポイントを稼いでいますが、アリシアの後姿を見ていただけでどうやって狙われているのか分かったのか謎だ。
 そして今回のラストの余韻を台無しにする予告自重。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大正野球娘。

[枚数限定][限定版]大正野球娘。 第1巻/アニメーション[Blu-ray]商品価格:5,801円レビュー平均:0.0 大正野球娘なぜ時代は大正なんですか??なぜ大正でなければならないんですか??大正野球娘なぜ時代は大正なんですか??なぜ大正でなければならないんですか??[⇒?...