07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Twitter...

プロフィール

ksk

◆書いてる人:ksk

◆TOPページは
    こちらです

ブログ内検索

カテゴリー

月別(表示数指定)

リンク

応援中

『巽悠衣子の「下も向いて歩こう\(^o^)/」』
『巽悠衣子の「下も向いて歩こう\(^o^)/」』

カウンター

QRコード

QR

●直射日光を避け

2009.07.01 00:40|雑記
 なんかもージメジメジメジメして……。


 知り合いに『エヴァ』の映画見に行こうぜ、と誘われたんですが、丁重にお断り。や、どうにも自分の中では『エヴァ』と言われても”今更”感が強くてダメですね。個人的に『エヴァ』はテレビシリーズの25、26話でちゃんと完結したもの、という印象がありまして『Air/まごころを、君に』でさえ当時はあまり見るのに乗り気じゃなかったんだよなぁ。
 まあリメイクに力ばっかり入れてないで、エヴァを超える、とまでは言わないが匹敵するような新作をいい加減見せてくださいよ、というのが正直なところ。

 あ、新作といえば、TVK等で再放送してるだけかと思った『涼宮ハルヒ』に新作エピソードが追加されていたとか、そんなの他の感想サイト見るまで知らなかったっつーの。そんなの有りですか…。


『戦場のヴァルキュリア』 13話
 町を守る装甲列車からの散弾ミサイル攻撃とは容赦ねぇな。規模は違うけどなんだか『エースコンバッ』ト的なシチェーション。しかしそこで侵入、破壊工作を義勇兵、しかも元パン屋の娘とかが実行するというのがおかしな話なんですけどね。アリシアたちが主役なのは分かる、分かるけどもう少し何かないのか、何か。将軍のいじめ編成で戦争をするなよ……。
 ところでダルクス人嫌いのロージーにも今回スポットが当たっていますが、これは何かのフラグなのか(良い意味でも悪い意味でも)。


『はじめの一歩 New Challenger』 最終回 →最終回じゃないよ。なにを勘違いしてたんだ
 もう先週の話ですが、録画したホーク戦をまとめて一気に視聴。いやー熱い試合でした。漫画の内容の細かい部分は忘れてしまっていましたが、オーバーなところも含めアニメ的演出で上手く表現していたんじゃないかなーと。何より役者陣の熱演が素晴らしくて見応えありましたし。小山さん、大塚さんの選手同士だけでなく、内海さん、飯塚さんによる大ベテランセコンドの存在感も半端なかったね。