箱庭●弐 感想その他

- アニメ・ゲーム・ラノベの感想を主につらつらと -

●待たせてるんだぜ  

 更新停滞中ですね。アニメは一週間分撮り溜めしたまま放置状態なもんでそっち方面のネタもないという。最終回時期になると決まってこうなるな。
 土曜に撮った『トランス・フォーマー』もみないとー。



『戦場のヴァルキュリア』 11話
 お姫様主催のパーティーでお姫様が誘拐される事件。帝国の怪しい人物に気づきながらもなぜか放置するアリシアたちといい、護衛もない一室に一人きりという状況の姫さまといい、もう事件というか珍事というレベルだなこりゃ。相変わらず潜入が趣味のイェーガー将軍のほうがよっぽど見ていて頼りになるというのはどういうことか。


『戦場のヴァルキュリア』 12話
 トラックに乗り移ったり戦車で追いかけたり、なんだかインディー・ジョンズを思い出してしまったよ。事件の重大性の割には大事に至らなくて良かったね、という感じで落ち着いてしまったが、ホントにガリアには多くの課題が山積みだよ。
 一方ウェルキンとファルディオ、アリシアの三人の仲は今回の事件でまた新展開か。本格的に三角関係みたいな話には……ならないっぽいけどなぁ。


『戦国BASARA』 最終回
 光秀の見ていて恥ずかしくなるくらいの変態っぷりに感動した。
 もちろん魔王のラスボスに相応しい威厳と風格にもね。ってか、魔王というか若本さんの迫力によるところがだいぶ大きいけど。
 そして美味しいところを持っていく本田忠勝スゲェェェェェェ!(爆笑)
 最後は結局ごり押しの勝利だったけど、出来ればもっとアクションを見たかったよなぁ。これで1クールで終了なのが残念、と思ったら二期決定とか。贅沢な役者陣でホントに楽しかったし、これは次も期待したい。



 なぜこういう検索ワードで一位なんだ。
 そしてやって来た人、なにもなくてごめんなさい。

Posted on 2009/06/21 Sun. 23:52 [edit]

category: 雑記

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://hakoniwa2.blog2.fc2.com/tb.php/888-308ef01b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter...

プロフィール

ブログ内検索

カテゴリー

月別(表示数指定)

リンク

応援中

カウンター

QRコード


▲Page top