09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Twitter...

プロフィール

ksk

◆書いてる人:ksk

◆TOPページは
    こちらです

ブログ内検索

カテゴリー

月別(表示数指定)

リンク

応援中

『巽悠衣子の「下も向いて歩こう\(^o^)/」』
『巽悠衣子の「下も向いて歩こう\(^o^)/」』

カウンター

QRコード

QR

●詰めていた息

2009.06.02 08:35|雑記
 ここ数日急に、過去の感想記事の記事下に付いてる拍手ボタンが押されるようになっていて、なんだかどうもありがとうございます。っていうか全然気づいていませんでした。一応、メッセージ的なものも送れるようになっているので、記事のコメント代りに使ってもらえると返信します(気づいた時点で、ということになりますが)。本来のコメント機能はスパムコメがうざいんで使えなくしてしまったんですよね……。



『戦場のヴァルキュリア』 9話
 今回は帝国のターン。皇太子暗殺に絡んだ帝国内の内情が描かれるお話、というわけでセルベリアさん大活躍。銃撃を華麗なステップで避け銃弾を叩っ斬る超人っぷりは前回同様に健在。前回の遺跡でもその力を見せていたけどヴァルキュリア人(?)というのはああいう人種なのか? 公式のキャラ紹介を見ると、セルベリアさんは幼少時に何やら耐え難い人体実験に合わされていたとかなんとか。だからその設定はスタイルがスタイルなだけにエロいって。こういうのも今後アニメ内で何か繋がることがあるのだろうか。


『戦国BASARA』 9話
 大将たちが軒並みやられてしまってなんだかいきなり打ち切り目前みたいな流れなんですが。1クールの尺に収めるためのやむを得ない展開なのかなあ。せっかくの敵将同士の対決なのにあっさりしすぎて逆に勿体無い。前回の松永久秀とか流れ的になんだったのかという感じが。