06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Twitter...

プロフィール

ksk

◆書いてる人:ksk

◆TOPページは
    こちらです

ブログ内検索

カテゴリー

月別(表示数指定)

リンク

応援中

『巽悠衣子の「下も向いて歩こう\(^o^)/」』
『巽悠衣子の「下も向いて歩こう\(^o^)/」』

カウンター

QRコード

QR

●恐れをしらぬ

2009.05.19 00:09|雑記
 脅威と感じているわけではありませんが他の人への影響を考えると外出するときはマスクをしたほうがいいのかも、と考えてしまいますね、ニュースを見ていると。しかし、花粉のときに買ったマスクがまだあるので使っていますが、もう一箱くらい買って置いてもいいかな、と考えてドラッグストアに寄ってみると軒並み売れきれで入荷も未定とか。メキシコへマスクを援助しておいて、いざとなったら自分のところで足りなくなるという。まったく笑い話にもならないとはこのことです(ちなみに一箱だけ売っているところがあって買えました)。

 しっかし予想通りとはいえこのニュースは酷いな…。

【新型インフル】 「家ではやることない」 休校の高校生らカラオケボックスに列、店長は困惑



 『サガ2』リメイクの公式サイト出来てたんですね。秘法伝説は私のサガ初体験の作品だけにいろいろ思いいれもあって懐かしいさも倍増。何を間違ったか初プレイをロボ×4で初めて使用回数1回の強力な某武器を使えなかったのも良い思い出。といっても細かい部分はすっかり忘れているので新たなキャラデザなんかは違和感も何もなく。先生だけは昔とまったく一緒というのは覚えていますがね。う~ん、普通にどんな出来になるか楽しみだ。

 でも、正直サガのリメイクならアンサガに続いてロマサガ2も早くリメイクして欲しいんですよね。シリーズで一番好きなのがロマサガ2なので。自分で再プレイするだけでなく、最近はニコ動の実況シリーズでも楽しんでいるくらいですから(笑)。ロマサガ2の特に初プレイはプレイヤーによって皇帝、陣形、七英雄の倒す順番と同じプレイにはまずならないので見ていても飽きないですよ。
 ちなみに視聴させていただいたシリーズは、

ロマサガ2をなんびり実況 Part1
ロマサガ2 みんなで実況プレイ(初プレイ) part1
ねんがんのロマサガ2を実況してみたぞ その1
Θ喋りながらロマサガ2を初プレイΘ

 など。いまだに自分では気づかなかったこと、知らなかったことの発見があったりしてするのも見ていて楽しい理由ですね。


『戦場のヴァルキュリア』 7話
 いきなりトゥームレイダーみたいな展開になりましたがこの古代遺跡の解明が戦場の行方になにか影響を与えることになるのかな? ヴァルキュリア人とダルクス人の間に何があったのかというのは興味深い設定だけど随分唐突な話だ。戦況を一変させるような超兵器の登場フラグ?