08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Twitter...

プロフィール

ksk

◆書いてる人:ksk

◆TOPページは
    こちらです

ブログ内検索

カテゴリー

月別(表示数指定)

リンク

応援中

『巽悠衣子の「下も向いて歩こう\(^o^)/」』
『巽悠衣子の「下も向いて歩こう\(^o^)/」』

カウンター

QRコード

QR

■あそびにいくヨ! 12 仔猫ただいましっそうちう(神野オキナ)

2009.07.02 14:40|感想
あそびにいくヨ!〈12〉仔猫ただいましっそうちう (MF文庫J)あそびにいくヨ!〈12〉仔猫ただいましっそうちう (MF文庫J)
(2009/03)
神野 オキナ

商品詳細を見る

 生真面目なアオイちゃんの話になるとちょっとネガティブな方向へ行きますねぇ。まあそこに可愛さが溢れているわけですが。

 キャーティアと人類の交換留学が始まる中、新たなエージェントや宇宙人も現れてストーリーはまた少し進展。そして相変わらず大活躍中のアシストロイドたちもバージョンアプしてますます居なくてはならない存在に。っていうかもうほとんどアシストロイド達が中心で物語が動いているといっても過言ではないような(笑)。マスコットキャラどころか、もうすっかり心の交流してるもんね。今回はチバちゃんと錦ちゃんご苦労様でした、ということで。
 トラブル絡みで登場したジェンス&リュンヌ姉妹の微笑ましい日常が垣間見れたのも良かったです。微笑ましい姉妹になってて安心したよ。

 挿絵的な意味で大活躍のクーネ艦長のセーラー服姿は期待通り。今回は副長のメルウィンさんも加わってまさに死角なしでした。っていうか、艦長のスカート下がりすぎです(笑)。


・シリーズ感想
あそびにいくヨ!

テーマ:ライトノベル
ジャンル:小説・文学