05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Twitter...

プロフィール

ksk

◆書いてる人:ksk

◆TOPページは
    こちらです

ブログ内検索

カテゴリー

月別(表示数指定)

リンク

応援中

『巽悠衣子の「下も向いて歩こう\(^o^)/」』
『巽悠衣子の「下も向いて歩こう\(^o^)/」』

カウンター

QRコード

QR

●首痛いよね

2009.05.03 00:07|雑記
IMG999.jpg
 地味な写真ですが、二年目を迎えた雑木たちの緑の葉がなんとも綺麗で和みます。ブナとかコナラとか、主にどんぐり。盆栽とか、何が美しい形とか全然分からんけど、雑木は普通に花とかよりも強い生命力を感じられて育て甲斐がある気がするんだよね。
 そんな低出費な趣味。

 そして雑木の次、今年は……ハーブをやるつもりだったり。
 去年、花粉症に効く(らしい)よ、という触れ込みでレモンバームとペパーミントの種を頂いて、適当に蒔いたら庭の隅で大繁殖。所謂ハーブティーどころじゃ処理しきれなくなり、風呂に入れたらこれがなかなかにGood。香りを楽しむのもいいなぁ、ということでGW中に百均にでも行って種を仕入れてこようと思ってます。なんと言ってもどこへ旅行へ行く予定も無いしな!



 レコーダーの自動録画にまかせて何曜日に何が放送しているのか分からなくなってきたのでとりあえず今期&現在視聴中アニメをリストアップ。

-------------------------

 鋼の錬金術師 (※)


 ティアーズ トゥ ティアラ (※)
 宇宙をかける少女 (※)


 蒼天航路
 はじめの一歩 New Challenger (※)


 忘念のザムド


 けいおん!


 ハヤテのごとく! (※)
 戦国BASARA


 戦場のヴァルキュリア (※)

-------------------------

 結構切ったつもりだけど毎日一本はあったのかよ。といいつつ(※)が付いてる作品は1.5倍速、場合によっては早送りしている部分もあるのでサクサクですが。
 ってかそれほとんどじゃねぇか!(苦笑)


『蒼天航路』 4話
「ジョン! ウー! アーッ!」
 見事に曹操の手の平の上。文字通りサクサクと策が決まるのは気持ちいいね。剣の舞で女官がぶっ倒れるのは何の演出かと思ったが。変なところで笑わせるんだよなーこの作品。この前の「アモーレ!」連呼も笑わせようとしているとしか思えん演出だったし。ってかあれは宮野守の所為かw
 十常待との争いも曹操が県令になったことで一段落。まあ結局十常寺は曹操が打倒するわけじゃないからなぁ。次の地ではどんなとんでも政策を実行するのかワクテカ。

 ジョン・ウー出演は普通に気が付かなかったよ。そもそも出演すること自体忘れてたし。セリフがセリフといえ、明らかに浮いた感じなっていなかったのは良かったね。完全にネタだけど。