10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Twitter...

プロフィール

ksk

◆書いてる人:ksk

◆TOPページは
    こちらです

ブログ内検索

カテゴリー

月別(表示数指定)

リンク

応援中

『巽悠衣子の「下も向いて歩こう\(^o^)/」』
『巽悠衣子の「下も向いて歩こう\(^o^)/」』

- - -

ランス10
アリスソフト

カウンター

QRコード

QR

■れでぃ×ばと! 6(上月司)

2009.05.31 23:59|感想
れでぃ×ばと!〈6〉 (電撃文庫)れでぃ×ばと!〈6〉 (電撃文庫)
(2008/04/10)
上月 司

商品詳細を見る

 体育祭の続き~ということで、ご褒美の遊園地と合わせてまさにセルニアvs朋美の巻でした。体育祭のほうはまあ予想通りというか期待通りというか、生着替え借り物競争に密着騎馬戦とラブコメならぬエロコメの面目躍如といったところで。や、深閑さんの羞恥プレイとか予想外のところでまでポイント稼ぎして、これでエロでなければなんという<作者
 遊園地でのセルニアと朋美は6巻にしてようやくお互いを対等な立場と認め合いつつライバル宣言。秋春含め、全員が自分の気持ちに気づけていないという状況ではありますが、それぞれの立場と状況をゲームのように楽しもうとする朋美は……やっぱり腹黒よ(笑)。っていうか、そうやって分析して楽しむのはこの手の作品の場合キャラクターじゃなくて読み手だろう、と。もやもやしつつも猪突猛進なセルニアがヒロインとしては一番見ていて楽しいし可愛いけど、これで朋美がハッキリと負けたくないと本腰を入れてきたら、さてセルニアは対抗できるかな?

 番外編はお約束の大地編。なんか次々とヘンテコ設定が暴露されていきますが、もう一体どんな家系なのやら。ここまで(ある意味)いちゃいちゃされたらそろそろ大地の正式な対抗ヒロインへの昇格もお願いしたいところだ。


・シリーズ感想
れでぃ×ばと!

テーマ:ライトノベル
ジャンル:小説・文学