05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Twitter...

プロフィール

ksk

◆書いてる人:ksk

◆TOPページは
    こちらです

ブログ内検索

カテゴリー

月別(表示数指定)

リンク

応援中

『巽悠衣子の「下も向いて歩こう\(^o^)/」』
『巽悠衣子の「下も向いて歩こう\(^o^)/」』

カウンター

QRコード

QR

●悪影響を与える

2009.04.22 23:30|雑記
 花粉もだいぶ落ち着いてきましたね。
 もうすっかり楽な感じ。


『戦場のヴァルキュリア』 3話
 相変わらずエーデルワイス号のトンデモ性能頼りなのはいいとしても、敵軍が占拠する重要拠点に一小隊が勝手に奇襲作戦を決行とか無茶がすぎないか。ものの数分で「もうダメだ」なんて言ってる敵軍もホントに重要拠点を守る気があるのか理解に苦しむ。新米隊長に反発する隊員たちもお約束とはいえ、ハッキリと従う気はないとか、こちらもまともな軍人とは思えない。あ、軍人じゃなくて義勇軍ですが。
 ゲームなら自分がプレイするから達成感があって楽しめるんだろうけど、こうも無理がある内容を見せ付けられるというのはなかなかキツイものがあるなぁ。



『忘念のザムド』 1話
 事前情報まったくなしで視聴。とりあえず世界観とかさっぱりですが半ファンタジーみたいな世界なのかな。学生の主人公が巻き込まれるタイプのスタート。とりあえず謎だらけですが高いクオリティとスピーディーな展開でこの続きは気になるな。問題はスタートダッシュ後の展開でどれだけひきつけられる様なストーリーになるか、ということですが…。オリジナル設定てんこ盛りで視聴者置いてけぼり展開ばっかりはやめて欲しいけどなぁ。理解するまでに飽きなきゃいいけど。