箱庭●弐 感想その他

- アニメ・ゲーム・ラノベの感想を主につらつらと -

●落ちてた  

figmaチアハルヒ  今期は原作ものアニメを見ている割合のほうが多いせいか、なんだかツッコミ感想が書きにくい。気になった作品、話数をランダムで適当に書いていく形になるかも。そういえば『けいおん!』は原作が4コマ漫画とか、まだ1話しか見れてないんですが全然気づかなかったよ…。

 本の感想も溜っているんですが、そちらも書いていかねば。


『戦国BASARA』 3話
 何気に楽しみになってきているのがこの作品というのはどういうことなのか。バカバトルが無くても普通にストーリーを楽しめてるもんなぁ。っていうか伊達や雪村が暑苦しい会話を繰り広げなければ意外と真面目な作りじゃないか。途端前田慶次なんて普通に主人公ぽかったよ。それだけに伊達がいきなり英語交じりで喋りだすと浮いてるように見えて仕方ないけど。かすがのエロ衣装は浮いてるけど許す。
 次回は浅井長政登場、ってこいつも予告の声聞いてるだけで暑苦しいですけど。


『Phantom~Requiem for the Phantom~』 3話
 真下監督のPhantomなんてやってたんですね、ということで完全にスルーしていたので3話から。これはなかなか懐かしいけど、なんで今更アニメ化なんだろ。
 基本的にストーリーはゲーム通りに進んでいるのかな? や、かなり忘れていますが。明らかに見覚えのないキャラもいるような。ゲームとキャストが変更されている所為かちょっと思い出しにくいな。

Posted on 2009/04/21 Tue. 08:28 [edit]

category: 雑記

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://hakoniwa2.blog2.fc2.com/tb.php/858-120c417c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter...

プロフィール

ブログ内検索

カテゴリー

月別(表示数指定)

リンク

応援中

カウンター

QRコード


▲Page top