箱庭●弐 感想その他

- アニメ・ゲーム・ラノベの感想を主につらつらと -

●必要があると  

新しい葉が~ どうも。
 三日ごとの病院通いもようやく終わり、今度は週一で経過を見る、ということになってひと段落。正直身体の痛みよりも1日500円かかる薬代のほうがいろんな意味で痛かったけどな。や、でも背中に当たるシートの所為で車の運転すら苦痛なほどの時もありましたから、ずいぶん痛みが和らいだ今はかなり楽ですけどね。ホントに健康が一番だよ・・・。

 新番組はすでに2話、3話と突入している作品もありますが、とりあえず1話を見ただけのものとしては『シャングリラ』『バスガッシュ』『蒼天航路』『咲 -saki-』『戦場のヴァルキュリア』『ティアーズ・トゥティアラ』『鋼の錬金術師』『ハヤテのごとく』

 ……このくらいか?
 作画は良さそうだけど内容的に趣味じゃない『シャングリラ』と『バスガッシュ』、麻雀というテーマは面白そうだけどどうも内容が地味な『咲 -saki-』、はパスかな。

 ゲーム原作の『戦場のヴァルキュリア』『ティアーズ・トゥティアラ』は内容次第だけど気になるので視聴。ちなみにティアーズ~は原作をプレイ済みですが随分キャラデザ変更しているんですね。コンシューマ移植の所為ですか。声優の変更も大幅に行っているみたいですが、あまり他の作品と代わり映えしないキャスティングなのは相変わらず新鮮味が無くて勿体無い。

 前シリーズも見ていた『鋼の錬金術師』『ハヤテのごとく』はとりあえず今回も見るか、程度に。鋼の~は続きではなくリセットして新規にスタートということなのかな。原作は未読なので基準がよく分かりませんが。1話目から登場の悪役に山寺さんでしたが、山ちゃんの悪役はやっぱりカッコいいねえ。

 三国志好きとして『蒼天航路』は原作を気にしつつも結局読めずにいたので地味に期待。期待通り、想像通りの濃さで安心しました。

Posted on 2009/04/14 Tue. 23:51 [edit]

category: 雑記

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://hakoniwa2.blog2.fc2.com/tb.php/856-1100930a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter...

プロフィール

ブログ内検索

カテゴリー

月別(表示数指定)

リンク

応援中

カウンター

QRコード


▲Page top