03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Twitter...

プロフィール

ksk

◆書いてる人:ksk

◆TOPページは
    こちらです

ブログ内検索

カテゴリー

月別(表示数指定)

リンク

応援中

『巽悠衣子の「下も向いて歩こう\(^o^)/」』
『巽悠衣子の「下も向いて歩こう\(^o^)/」』

カウンター

QRコード

QR

●足元はバケツ

2009.04.02 23:15|雑記
『バイオハザード5』
 高低差があって完全に間に合わない位置でのヘルプを狙撃で救った時のやった感が堪りません。

 や、しかしマーセをDUOでするとキャラ選択場面で問答無用に追い出す人が増えてきたなぁ。予想はしていたけどもはやS止まりの人間の相手はしてくれませんかー。そりゃ確かに40万、50万なんてスコア狙ってる人にとっては邪魔なだけだろうし、それは理解できるから仕方ないですけどね。自分でホスト側に回ってもさっさと去っていく人もいるし。ランクやスコア、プレイ目的などでもう少し細かく検索して相手を探す仕様にしてくれないと完全に初~中級者には敷居が高いモードになってますね。狂ったように体術を繋げるしか高得点を出せない仕様なのが完全に裏目に出てるよなぁ、今回のマーセは。バカバカ敵撃って、多少苦戦しながらも助け合って遊ぶのだって楽しいのに。つか、むしろ体術封印協力プレイでどこまでやれるか競ってくようなプレイがしたいな。武器捨てるのも無し。


『ガンダム00』 最終回
 当面の敵(リボンズ)を倒して世界は平和になりましたー、というなんとも当たり障りの無いEND。まあ時間的にもこれしかないような終わり方でした。で、ソレスタルビーングの皆さんは持てる武力で正義の味方を気取り世界中を取り締まると。戦争根絶を目指してこれからも武力介入を続けるぜ! なんて一期の最初に戻ってるじゃねーか。なんという進展のない展開。映画化決定の発表は、撃たれたリボンズが死んでいなかったのと同じくらい予想通りで驚きもなにもなかったですけど、今度は木星を舞台に一体何をする気なんだ。木星に移住した忘れ去られた人々が帝国を気づいているとかそんなことはあるまいな。異星人の襲来だったら別の意味で面白すぎますが。
 とにもかくにも、戦争根絶とかいいながら広げた風呂敷は、人類を導く勘違い野郎との戦いで終わりというなんとも底の浅い結末でした。たくさん登場したキャラクターたちのドラマも取ってつけたようなものが多かったし、本当なんでこんなことになってしまったのかと。ブシドーなんてネタでしかなかったじゃないか。ライバルキャラは仮面付けりゃ出るだけでいいのかよ……。