05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Twitter...

プロフィール

ksk

◆書いてる人:ksk

◆TOPページは
    こちらです

ブログ内検索

カテゴリー

月別(表示数指定)

リンク

応援中

『巽悠衣子の「下も向いて歩こう\(^o^)/」』
『巽悠衣子の「下も向いて歩こう\(^o^)/」』

カウンター

QRコード

QR

●そうした理由は分からない

2009.03.29 23:15|雑記

 桜もちらほら見れるようになってきましたが風がけっこう冷たかったり夜も冷え込んだりで油断できない。
 足が冷たい!


『バイオハザード5』
 改造やポイント集めと言った要素はだいたい埋まってきてそろそろ一段落といった感じ。
 後はプロフェッショナルモードの制覇が残っていて、弟とやっかいそうなミッションを幾つかクリアしたり。特にボスはロケランを使えば一発ですがそれでは面白くないので普通にしていますが、通常攻撃の威力がほぼ即死攻撃になっているのが厳しすぎますね。アーヴィングとか30回くらい死んだし、ウェスカーから逃げるステージも40回くらいやり直しました(笑)。ンデスはAIを使って一人でクリアしましたがこれも死亡回数41回とかアホか。
 気分展開に、オンラインのアマチュアやノーマルで初心者の人にくっ付いて行ったりして遊んでます。ウロボロス相手に果敢にナイフ攻撃を繰り返して瀕死になる人とか、片っ端からワニに食われる人とか、楽しいです。


『宇宙をかける少女』 12話
 ミラー集めはまたネタ的な作戦だったのかと思いきや、意外な展開。相変わらず格闘する相手が相手なだけにガチな戦いになると毎回ダイナミックな展開になりますな。大味にもほどがあるんですがこういう戦闘は見ていて気持ちいいので面白くていいんですけどね。
 獅子堂一派総崩れでレオパルドは本体を切り離し、ここからどうなっていくのかストーリーはなかなか気になる展開になってきましたが、主人公である秋葉は相変わらず本筋の内容にはほぼノータッチでただ巻き込まれるままというのはどうなのよ。


『ライドバック』 11話
 GGPとテロリスト連中の最終決戦。琳や片岡はすっかりお尋ね者で、国外に逃亡予定とかなっていますが、これは今回の一連の事件が決着したからといってチャラにされるようなことはないと思うんですが、まさにお先真っ暗ですね。次回の最終回でどんなまとめをするのか楽しみだ。
 しかしすずりを失って悲しみにくれる琳がもう一度ライドバックに乗ることを決意するシーンは、一体どういう心境の変化があったのかよく分からなかったな。別にGGPに対する復讐心や正義感で戦いに向かいと言うことでもなかったし。単にライドバックを失いたくないという想いだけ?