04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Twitter...

プロフィール

ksk

◆書いてる人:ksk

◆TOPページは
    こちらです

ブログ内検索

カテゴリー

月別(表示数指定)

リンク

応援中

『巽悠衣子の「下も向いて歩こう\(^o^)/」』
『巽悠衣子の「下も向いて歩こう\(^o^)/」』

カウンター

QRコード

QR

●独特の苦味

2009.03.25 23:19|雑記
 WBC決勝はまるで日本のために演出されたかのような展開でしたねぇ。っていうかイチローはどこまで美味しいところをかっさらって言うのかという(笑)。9回にダルが打たれたのも、まるでイチローの今大会の汚名返上の機会を与えたかのような結果になってるもんな。
 敗者復活しすぎとか、同じところ(=韓国)と当たりすぎなど、大会中は見ていて釈然としない部分もあったんだけど、こうして二連覇してくれたのは野球ファンとしては素直に嬉しい。こういう気持ちがペナント中にも感じられるとヨロシいんですが……某チームのファンとしてはなかなかねぇ。


『バイオハザード5』
 アマチュアとベテランで一周ずつプレイしつつ武器の強化やトレジャーハント。
 オンラインでは何回かプレイ。大体初プレイの人の後をくっ付いていってサポートしたり足手まといになったり(苦笑)。や、目の前で何度もワニに食われる人とかと一緒に遊ぶと、申し訳ないけど笑い転げてしまいますね。3-1の上げ橋で、行ったと思って離したら戻ってきて奈落に落としてしまった時は唖然としたけど、でもやっぱり笑ってしまう。逆にチェーンソーに私がやられてしまった時なんかは申し訳なさで一杯になりますが。いろんなタイプの人と出会えてオンラインは楽しいです。
 ただマーセはいまだ未体験。頑張ってもA~Sが精々の私としては、あのランキング上位の凄まじさを見るとなかなか入っていけないですよ。しかし分割画面での2Pプレイは何度かやりまして、あーだこーだ騒ぎながら同じレベルくらいの人とやるのは非常に楽しかった。直接声がかけられる所でやる面白さはVCがないとオンでも体験できませんからね。


『鉄のラインバレル』 最終回
 あら何時の間にという感じで最終回。異次元から攻めてくる敵に対しては結局ラインバレルだけいればOKみたいな展開で、果たして加藤機関が何年もかけて計画を練った意味があったのかと問い詰めたい。強大さをアピールしても出番は最後の話だけで、根性で倒されて終わりじゃ見もふたも無い。熱い展開、というのだけ見れば盛り上がってはいたんだけど。
 いろいろな意味で最後まで上滑りしまくりでここぞという見所がないままのアニメだった。


『ガンダム00』 24話
 こちらは次回で最終回。イオリアの計画はなんとも壮大すぎて現実感がないなぁ。つか、今後『ガンダム00』がスパロボに参戦したらイオリア涙目すぎないか? 間違いなく意思統一なんて出来ないまま異星人のほうから先に侵略されるぞ。
 それはともかく、GN粒子の拡散であっちこっちですれ違ってる人たちが分かり合えるようになったりして、とりあえず最終回への布石は全て整った感じ。GN粒子が凄すぎて、マリナ姫の歌とか完全に霞んでしまいましたけど。ホントに恵まれない人だなぁ。
 最後はリボンズの巨大MA?との決戦。何かアムロ的なセリフを言ってくれるのかに期待。