03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Twitter...

プロフィール

ksk

◆書いてる人:ksk

◆TOPページは
    こちらです

ブログ内検索

カテゴリー

月別(表示数指定)

リンク

応援中

『巽悠衣子の「下も向いて歩こう\(^o^)/」』
『巽悠衣子の「下も向いて歩こう\(^o^)/」』

カウンター

QRコード

QR

●ヒートアップなさって

2009.03.20 23:54|雑記
『バイオハザード5』
 クリアー。
 チャプター6-3の最初のウェスカー戦で弾薬をほぼ使い果たすまで注射をぶち込むのを忘れて、ほぼすっからかんの状態でラストバトルへ。まあここも弱点を突けば良いのですが、弾薬はハンドガンの弾数初に硫酸弾が8発くらいしかなく、何度か死んだ私は手持ちの武器を売ってロケランを2発買うという暴挙に(笑)。
 や、ひでー勝ち方だとは思いましたがバイオの最後はやっぱりロケランですし、助けに来てくれる人も居ないだろうと思って一撃でウェスカーさんには沈んでもらいました。

 ええ、プレイ済みの方ならお分かりでしょうが、その後に恒例のロケランをもう一発撃つことになりましたがね。

 しかも一回目は外すし!

 そんなこんなでバイオ5一周目をノーマルでクリア。一応1からの因縁、ウェスカーとの決着は着いたということに。世界中のバイオテロの脅威が無くなったわけではないのでしょうか、シリーズとしてはようやく区切りが着いたという感じなのかな。正直ウェスカーの真意は分かりかねるものがあって、ここまでシリーズを引っ張ったわりにはあっさりしすぎの感も大きいですが。4であれだけの関わりを見せたエイダや、ベロニカでのスティーブの行方とか、丸投げのままの伏線も気になるし。まだまだシリーズは続くということなのかねえ。

 現在は難易度を落としてアマチュアでチマチマとプレイしつつ、マーセナリーを猛特訓中。一応ステージは監獄まで出して、キャラクターも監獄ステージのクリアキャラ以外は全部出しました。今のところのハイスコアはアマゾネスシェバさんで、オンラインでのランキングが8000番台に乗りましたよ(笑)。上が果てしなさすぎる。
 個人的に使いたい、というかモノにしたいのはダークVer.ジル様ですね。本編での出番の無さをここでカバーだ! ジルは1の時から変わらずシリーズ中一番好きなキャラなので今回の意外な扱いはいろいろな意味で嬉しくもありましたが、やはり本編で使えないのが残念でしたからね(どうせ敵になるならボスキャラとしてもっと立ちふさがって欲しかったよ)。ならばせめてマーセでやりこみたい。あのスーツの尻のエロっぷりならシェバにも全然負けてないよ。



『ガンダム00』 23話
 リジェネさんの下克上、失敗はやっ! 誰もリボンズが死んだなんて思ってないけど、そのあっさり感には同情を禁じえない。リジェネもいろいろ工作していただろうに一体何だったのかという話に。完全に終盤におけるキャラ整理進行中の図ですねえ。
 大出力長距離破壊ビーム搭載の最終要塞出現、ってもうメメントモリで二回もやったのにまたですか。ステルスに完璧に隠れていたならずっと隠れてりゃいいのに。トランザム特攻兵器は要するに凄いミサイルですが、バリアであれだけの数を防げるというのも今までのことを考えると凄い話。あんな強力だったか?
 最終話も間近ということで因縁あるキャラたちの立会いもちょこちょこ挿入されますが、ほんとにちょこちょこなので印象の薄いことといったら。まともに気になるほはロックオンVSサーシェスくらいかなぁ。ブシドーは何時良いタイミングで現れるのか見物。

 コーラサワー? 死んでるわけないよなぁ。


『宇宙をかける少女』 10話
 ここで三女の裏切り。作中でも役的にも不遇な扱いってことは分かっていたけどここまで叩かれてる理由が良く分からんので相変わらずの唐突感。分けも分からず世界のために戦いだしたって言われても、碌な説明もなしに突き放すのはさすがにお姉ちゃんキツすぎないか? 最終的に説得→救出した後にお姉ちゃんが一番心配していたんだよ、的な展開になったら笑うどころじゃない。