07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Twitter...

プロフィール

ksk

◆書いてる人:ksk

◆TOPページは
    こちらです

ブログ内検索

カテゴリー

月別(表示数指定)

リンク

応援中

『巽悠衣子の「下も向いて歩こう\(^o^)/」』
『巽悠衣子の「下も向いて歩こう\(^o^)/」』

カウンター

QRコード

QR

●言葉を言い終わる

2009.03.16 13:52|雑記

近所の子猫
 特にどうと言うこともない近所の野良の子猫です。
 夏に撮ったものなのでセミがガンガン鳴いていますね。
 ファイル整理中に見つけまして、動画投稿の試しに上げてみました。
 なので特に面白動画とかそういうものではありません。
 こんなことも簡単に出来るんだなぁ、と自分的に納得するための作業ということでひとつ。


『バイオハザード5』
 チャプター、5-3まで。
 リッカー軍団の熱烈な歓迎を受けた後、ウェスカーとの戦いとジルの救出。
 7分だけ戦ってやるというウェスカーは相変わらず異常な動き。とりあえず逃げ切ればOKみたいなんですが、何とか膝を付かせられないかと数回やり直すも結局無理でした。7分以内にウェスカーを撤退させることは出来るのかなぁ。この手のパターンは一定のダメージでもクリア出来ると思うんですが。マグナム10発以上、ライフル7、8発くらいじゃ無理か?
 っていうかね、ここはAIのシェバが頼りなくてホントに参った。お前はジルを抑えていてくれよと何回願ったことか。こういう連携が必要なシーンは二人でプレイすれば面白いんでしょうねぇ。

 で、その後のジル救出がまた酷いことに(笑)。ジルを操る胸の赤い装置を狙え、というのでハンドガンでバンバン撃ってたらジル殺しちゃうし、引き剥がす=×ボタンを、間違えてずっと□ボタン連打してジルに何度も蹴り殺されるし……。クリア後の感動の再会シーンも、「やっとか…」と無駄な疲労感でいっぱい。
 次はウェスカーの乗る巨大船舶に突入。物語も大詰めでそろそろラストチャプターでしょうか。船体にRPGでも打ち込んで穴空けてやればいいのに。


 チャプター、6-1まで。
 いよいよ大詰め、という感じで敵兵の皆さんも武装が充実していらっしゃるようで。マシンガン、ダイナマイト、RPGと豪華すぎるお出迎え。4でお馴染みのガトリングのおっさんまで現れてくれました。勘弁して。
 特にここで一番参ったのは、甲板部で初めて現れた、大口を開けて飲み込もうとする気持ちの悪い寄生体。2、3回は飲み込まれて食いちぎられましたが、何か? ハンドガンにマシンガン撃ちつくしても死なず、その後に閃光一発で消し去った時の悲しさと言ったら。リトライ&チャプター戻って再プレイは封印しているので、なかなか厳しい状況になってきましたよ。
 正直ここまで弾薬を追い込まれるとは予想してなかった。

 しかし終盤は結構死亡回数が増えて続けてプレイするのはなかなか疲れます。