06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Twitter...

プロフィール

ksk

◆書いてる人:ksk

◆TOPページは
    こちらです

ブログ内検索

カテゴリー

月別(表示数指定)

リンク

応援中

『巽悠衣子の「下も向いて歩こう\(^o^)/」』
『巽悠衣子の「下も向いて歩こう\(^o^)/」』

カウンター

QRコード

QR

●笑って打ち消し

2009.03.14 18:06|雑記
『バイオハザード5』
 チャプター、4-1まで。
 えーと、この大遺跡はどこの世界遺産でしょうか。歴史的発見どころの騒ぎじゃねえぞ。
 そしてここまでやって、ようやくお宝を売れるということに気づく。
 ホントにバイオ4やったのかよ! と盛大に突っ込まれそうですが、アイテムストックでR2を押すということを完全にスルーしていたんだよ!
 いや、おかしいとは感じていたんですよ。エメラルドやサファイヤだと拾うばかりで、5ではこれは単なるコレクションなのか? と。
 これでようやくまともな武器改造が出来ました……。

 そしてムービーでは噂のおっぱい社長、エクセラが登場。
 この人はまさか怪物化したりしないよなぁ。


 チャプター、5-1まで。
 危ない部族の守る遺跡の次はアンブレラお得意の研究所。
 や、ラクーンシティ地価の研究所も大概めちゃくちゃだったけど、今回の施設もその規模が半端ねぇ。たった数年で完成するようなレベルの巨大さじゃないんですが。
 ここで登場する巨大ボスとの戦闘は見かけの異様さに比べて強さはそれほどでもなく。的確に急所を攻撃して大した苦戦もなく撃退。事前に買っておいた硫酸弾が効いたか。そういえば今回マグナムはすっかりストック行きですっかり放置気味。巨人部族に3、4発しかまだ撃ってないな。


 チャプター5-2、まで。
 ボス戦が続くなぁ。謎の昆虫型(ゴキブリ?)モンスターに何度も腹を串刺しにされて死亡し、その次は巨大触手人間との死闘。火炎放射を操るシェバの勇ましいこと。この触手ボスがなかなかの耐久率でまたもや弾薬が危うい。


 とりあえずここまで。



『ライドバック』 9話
 物語はすっかりGGPとテロリストの全面対決の方向へ。それでいて情報部の女は別に何か企んでいるようで、単純な戦いだけで終わらなさそうでもありますが。どちらが何をどう仕掛けるのか、緊張感の高まりと相まって面白くなってきましたよ。
 しかしこの流れで琳がどう絡んでいくのか、ということになるとやっぱりライドバック部の彼らになにかあるんだろうなぁ。GGPは司令官のおかげですっかり悪者役で、もう何してもおかしくないし。