06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Twitter...

プロフィール

ksk

◆書いてる人:ksk

◆TOPページは
    こちらです

ブログ内検索

カテゴリー

月別(表示数指定)

リンク

応援中

『巽悠衣子の「下も向いて歩こう\(^o^)/」』
『巽悠衣子の「下も向いて歩こう\(^o^)/」』

カウンター

QRコード

QR

●影響が皆無

2009.03.08 22:48|雑記
『バイオハザード5』購入。やっぱり遊びたくなっちゃったんだ。

 とりあえず半日プレイして、チャプター2を終了してこれからチャプター3が始まるところまで。
 ウェスカー様登場の回想ムービーは声を出して笑わせてもらいました。
 彼はストIVには登場してないんですか?
 あんなのもうウィルスとか生物兵器とかそんな次元の話じゃないよ。

 今回は意外とサクサクですね。オンラインモード対応になったせいか、ダイヤルをあわせろだの、順番どおりに障害物を移動させろなどといった謎解き要素が皆無になったおかげでしょうか。
 難易度もノーマルですが、ここまで死亡回数はイベント中の即死ボタン操作の失敗意外は1回だけで(それも不意を付かれたダイナマイト攻撃ですが)特に攻略で大変と思ったところも無し。まだ序盤だからかもしれませんが、やはりシステムが4とそれほど大きく変わっていない以上、それなりにやりこんだプレイヤーにとっては楽に進めるということでしょうか。や、別に簡単だからつまらない、なんていうことはなく、アクションゲームとして大変楽しく遊ばせてもらっていますけどね。

 オンラインのほうは、体験版で一度だけ遊びましたが、本編一周目は自由気ままに一人でプレイですね。