09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Twitter...

プロフィール

ksk

◆書いてる人:ksk

◆TOPページは
    こちらです

ブログ内検索

カテゴリー

月別(表示数指定)

リンク

応援中

『巽悠衣子の「下も向いて歩こう\(^o^)/」』
『巽悠衣子の「下も向いて歩こう\(^o^)/」』

カウンター

QRコード

QR

●失敗を忘れない

2009.03.07 23:52|雑記
『逆転裁判4』 3話
 クリアー。
 うーむ、なんだか結末はなんだかスッキリしないものがあったな。確かに無罪判決を勝ち取ったことには違いないんだけども…。
 っていうか、一番納得できないのは最後でナルホドが重要なヒントを上から目線で教えてくれることなんだよな。なんで現在進行中で次々と真実が明かされて行ってる裁判の途中で全ての真相を知っているかのような発言ができるのか。せっかく貰った証拠品も安易に突きつけていいものか結構悩みましたよ。こういう展開はなーんか釈然としないよね。何のための探偵パートなんだと。

 次回4話は最終回。今度はあまり間をおかずのサクサク進めて終わらせますよ。



『宇宙をかける少女』 9話
 QT野球地獄編。
 もう全然意味が分からないYO!
 WBCの開幕と引っ掛けたつもりか何かなんだろうか。
 唯一の救いはいつきさんが主役扱いだったことくらいです(それが救いなのか)



『ライドバック』 8話
 ライドバックに選ばれし者、とはまた大きく出たな。そんな凄い代物なんですか。キーファは何だかんだ言いつつ琳を口説いているようにしか見えませんが。宙返りしながらキラキラ輝く演出は何の効果だ。笑っちゃうじゃないか。
 GGPの簡単な成り立ちの背景や岡倉、ロマノフ、キーファといった面々の過去もある程度明らかに。もう、このおっさん達をメインで普通にアクションものにしてくれたほうが分かりやすくて良い気がしてきた。琳はGGPに狙われるということで強引に巻き込まれていくという展開ですか。