箱庭●弐 感想その他

- アニメ・ゲーム・ラノベの感想を主につらつらと -

●首はどうだろう  

 IMG_2298.jpg
 棘よりもホコリが気になる。


『ガンダム00』  21話
 しかしこの作品の爆死は全く信じられんなぁ。死体さえ出さなきゃいくらでも復活できるとか考えているんじゃあるまいな。死んだ死んだ詐欺か。しかもせっかく生き帰った王留美は兄への不満を当り散らしてまた同じようにネーナに殺されて、そのネーナもリボンズの手の平で踊らされているままルイスに討たれて退場。ルイスはともかく、いろいろ暗躍していたっぽいこの二人は二期まで引っ張って何をしたのやら。最後のルイスの姿同様にただただ空しいだけのシナリオという感じ。
 一方で、GM粒子を撒き散らしながらもうロボットの戦いとは思えない次元のバトルを繰り広げる刹那とMr.ブシドー。今まではいろいろ横槍が入っていたので、本気の戦いは今回は初めてといってもいいのか。

「もはや愛を越え、憎しみをも超越し、宿命となった!」


 なんとも凄い片思い宣言だけど、確かに一方的に言い寄ってるだけで、一度倒した刹那にとっては勝手に宿命付けられて迷惑この上ない話。負けず嫌いな男のただの逆恨みだろう、と(笑)。それも玉砕しても自分が勝つまで迫ってくるつもりだしなぁ。

 ところで逃亡生活を続けているマリナ姫の歌が世界で広がっているってどういうカラクリ? アロウズが情報統制している中で、草の根的に世界中に広がるなんてそんな都合の良いことがあっていいものかと思うが。

Posted on 2009/03/05 Thu. 01:53 [edit]

category: 雑記

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://hakoniwa2.blog2.fc2.com/tb.php/836-f2b90a08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter...

プロフィール

ブログ内検索

カテゴリー

月別(表示数指定)

リンク

応援中

カウンター

QRコード


▲Page top