05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Twitter...

プロフィール

ksk

◆書いてる人:ksk

◆TOPページは
    こちらです

ブログ内検索

カテゴリー

月別(表示数指定)

リンク

応援中

『巽悠衣子の「下も向いて歩こう\(^o^)/」』
『巽悠衣子の「下も向いて歩こう\(^o^)/」』

カウンター

QRコード

QR

●何色かな?

2009.02.19 11:33|雑記
IMG_7269.jpg
 庭先より桃の花のつぼみ。
 先週末の暖かさが続いていたらもう咲いていたかもしれんね。

IMG_72271.jpg
 窓際のパキラもいつの間にやら新しい葉を出し始めてました。
 でも今は寒いけどね……。



 結構な時間をかけてダウンロードした『バイオハザード5』の体験版。チェーンソー男は割と余裕に倒せますが斧男はいまだに倒せず。って、別にやり込むほどの回数プレイしているわけではないのでしょうがないんですが。
 プレイ感覚のほうはグラフィックの強化意外には『バイオ4』とほとんど変わってませんね。ある意味安心。アイテムウインドウの使い方や装備の変更などがリアルタイムなのに最初は戸惑いまくるというか焦りまくってしまいましたが、慣れてくればサクサク出来て良い仕様変更になっているのかも。
 そして今回何より驚いたのは2P同時プレイによる面白さですねー。先日戦友を呼んで数回プレイしたのですが、ピンチの時の助け合いからアイテム交換など、一緒に戦っている感じが上手く出来ていて楽しいですよね。最初は何も考えずに戦っていましたが、ちゃんと作戦や役割分担をなどを決めて進めたらかなり面白そうですよ。ネットに繋げてのプレイがどの程度快適なのかが分かりませんけど、友達同士でやれるなら是非とも楽しみたいですなぁ。



『ガンダム00』 19話
 奇怪な幻術に吹いた。サジとルイスのドラマはどこまで配信されてしまったのやら。今回の戦闘はいろんな意味でカオスでした。最後にブシドーも居たのね。
 王留美はついにブチ切れたネーナにより抹殺。留美は結局なんのためのキャラだったのかさっぱり分からないままだった。二期に入ってからはリボンズのに居るだけ、みたいな存在だったもんな。
 前回気になる銃声で終わってしまったマリナ姫は普通に助かってましたけど今度はシーリンさんが危ない。っていうかこの人たちはこのまま地上で逃げるだけで物語に絡まってくれるのだろうか。



『宇宙をかける少女』 7話
 状況がまったく見えないまま始まるトンデモバトル。自分は何を言ってるんだと冷静な人たちの反応が逆に新鮮で笑えるわ。ギレン様によるコロニー落しはまさにサンライズ作品といったところですか。ソラー・システムまで発動してたしなぁ。
 獅子堂家は世界を守る秘密の一族で、秋葉は世界を救うために戦う運命にある、というのもビックリすぎてそれこそ何が何やらという感じですが状況的にはこれほど分かりやすく単純な話はなく、むしろこれからはさらに気楽に見れそうである意味助かった(笑)。宇宙の、世界の敵、も一目でわかる様相で登場してくれたしねえ。
 とりあえずいろいろ設定出すぎで、次回の解説に期待。レオパルドにしろネルヴァルにしろメチャクチャな技術力を持っているだけに、なかなか壮大な設定があって面白そうな展開にはなってきたよ。