箱庭●弐 感想その他

- アニメ・ゲーム・ラノベの感想を主につらつらと -

●吹き飛ぶぞ  

 PS3で『バイオハザード5』の体験版をダウンロードしているんですが全然終わらん。
 何時間かかるんだコレ。


『逆転裁判4』 第1話
 やっぱり1話はアウチ検事だよね!
 そしていきなりナルホドくんが被告とか。事件の内容はともかく、弁護士をやめてしまったナルホドというのは、うーん正直こういう展開は見たくなかったなぁ。これまでの主人公が新たなシリーズでまるで違う姿に、というのはわりと良くある設定ですが、1~3の物語でナルホドはプレイヤーと一緒に成長していったわけで、それをプレイヤーのあずかり知らないところで台無しにされる、というのはよっぽどの理由がなければ納得がいきませんよ。下手をすれば1~3であったことを全て否定されるようなものだからなぁ。正直進めるのがなんだか不安になってきた……。最終話までにあのダサい帽子を脱ぎ捨てて指先を突きつける姿が見たいものですが。
 新主人公のオドロキくんは、1話から見せ場を被告と犯人にほとんど持っていかれたような感じでしたが、頼りなさげな部分は新鮮でそんなに悪くない印象でしたね(今のところはね)。


 セツコで二周目プレイ中の『スパロボZ』は一応ブレイク・ザワールドまでは進ました。ドロシーをチーフ扱いするセツコ天然だよセツコ。でもトビーと良い仲になったりするのは許さん(親的な意味で)。

Posted on 2009/02/14 Sat. 01:36 [edit]

category: 雑記

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://hakoniwa2.blog2.fc2.com/tb.php/825-6d040f6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter...

プロフィール

ブログ内検索

カテゴリー

月別(表示数指定)

リンク

応援中

カウンター

QRコード


▲Page top