箱庭●弐 感想その他

- アニメ・ゲーム・ラノベの感想を主につらつらと -

●にゃんらい  

 おーっと先週分のアニメほとんど消化できてねぇぞ。


 そんなわけで『スパロボZ』は57話まで。
 敵組織は百鬼→異星人連合→シロッコ、デューイ、デュランダル、ギンガナム、堕天使という順番で戦って来てようやく決着かな。後はまさかまさか最後まで残ったパラダイム・シティの社長とエウレカの決着、そしてオリジナル組み。最後のルートは選択肢が登場したのでせっかくなのでIFルート。原作にはないシナリオを味わうのがスパロボの醍醐味でしょう、やっぱり。

 この終盤はとにかくボス級が揃って出現した上にSRポイントの取得がターン制限なのでなんとも慌しい攻略ばっかりでしたねぇ。とにかく最初から加速・迅速・戦艦収納で突撃の嵐。ホントに力押し大好きだよなぁ。あまりSRポイントの取得に拘る必要はないんですが、条件として提示されるとやりたくなってしまうものです。でも、今更ながらに攻略ページ見て気づいたんですが、EDにはまだ別のポイントがあるとか。

 こっちは全然気にせずやっていたのでまともに溜ってない気がするんだがどうなるのか…。
 
 あ、あとレーベン大尉はお約束どおりに裏切りましたねぇ。
 しかもその豹変ぶりは噂に聞いて想像していた異常、もとい以上だwwwww
 女性キャラへの対応が通常シーン、戦闘シーンともにある意味で秀逸すぎる。
 (しかしまさかランドが気づいていた、というのにはビックリさせられましたが)
 カイメラには変態しかいないというのは本当に嘘偽りの無い事実でした。
 でもエーデル准将は黒の仮面の人と合わせていまだに何考えているのかいまいち掴めませんが。
 誰がラスボスになるんだ?

Posted on 2009/02/02 Mon. 00:24 [edit]

category: 雑記

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://hakoniwa2.blog2.fc2.com/tb.php/815-a7f291ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter...

プロフィール

ブログ内検索

カテゴリー

月別(表示数指定)

リンク

応援中

カウンター

QRコード


▲Page top