09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Twitter...

プロフィール

ksk

◆書いてる人:ksk

◆TOPページは
    こちらです

ブログ内検索

カテゴリー

月別(表示数指定)

リンク

応援中

『巽悠衣子の「下も向いて歩こう\(^o^)/」』
『巽悠衣子の「下も向いて歩こう\(^o^)/」』

カウンター

QRコード

QR

●見直しをしない人

2009.01.27 18:00|雑記
『スパロボZ』
 39話。スタート・イット・アップ、まで。エウレカセブンの話がようやく見えてきた感じ。まさかコーラリアンとかいうファンタジー的な敵と戦うことになるとは驚きましたが。
 その前の38話ではザフトに組していた別働隊との戦い。いやー今までにないパターンですね。情報に踊らされているのは見え見えですが、具体的なことは何も言わずに一方的に糾弾して相容れないとか、なんとも強引な展開だ。流石にもう少しやり様を考えて欲しかったなぁ。仲間意識の強いマジンガー、ゲッターチームなんていくらなんでも不自然じゃね? というやり取りで見てましたよ。どうもガイゾックの人間爆弾イベントが堪えているらしいけど、そういえば回避フラグ? とかまったく気にせずプレイしてたよ。
 今は自軍にいるアークエンジェル組はザフト組からは相当恨まれているようで、かなりめちゃくちゃ言われてたなぁ。面白かったけど。ということはセツコ編では敵として登場するからバンバン落とせるってことなのかな?


『ライドバック』 2話
 チャンピオンのすごい強引な挑戦! この先輩なんて大人気ないんだ!
 相変わらずメカの動きといいカメラワークといい見ていて気持ちが良い。
 すっかりライドバックに魅了されてしまった琳。やっぱりレーススポーツアニメなのかね。
 冒頭で描かれた不穏当な政治話がどう関わってくるのやら。
 

『鉄のラインバレル』 16話
 さすがに今回は真面目に戦っている浩一が哀れというか可哀想というか、社長絶対生きているだろう。リアルタイムでじゃんけんしてるじゃないか。
 子供の喧嘩レベルの言い争いで桐山さんもあっさり退場。えーと、これで日本も開放ですか? 一体なんだったんだこのクーデター。前回処刑されてしまった先生が無駄死にすぎる。
 森次さんはさっさと加藤に鞍替え。一体どこまで予定通りなんだか。


『ガンダム00』 16話
 この単純な情報戦、現在プレイ中にスパロボZに通じるものがあるなあ。
 ハーキュリー大佐の捨石覚悟のクーデターもアロウズの切り札メメントモリの復活で大ピンチ。中東虐殺も情報統制で隠し通せるぐらいなら、6万人の人質くらい切り捨てても問題無しなんだろう。ということで今回もまたアロウズの悪っぷりを見せ付けるイベントなわけですね。
 とりあえず次回の決戦的な戦いの行方は楽しみでありますが。