09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Twitter...

プロフィール

ksk

◆書いてる人:ksk

◆TOPページは
    こちらです

ブログ内検索

カテゴリー

月別(表示数指定)

リンク

応援中

『巽悠衣子の「下も向いて歩こう\(^o^)/」』
『巽悠衣子の「下も向いて歩こう\(^o^)/」』

カウンター

QRコード

QR

●入れば潰される

2009.01.22 00:12|雑記
『スパロボZ』
 けっこうガンガン進んで32話。その前の話で明かされるメールの過去はなんとなく予想できましたね。っていうか実は本気でロボなんじゃね? と考えていたのでまさかと思ったわ。まあ実際にロボットだったらドロシーやモームが気づいてそうだったけど。
 アサキムもようやく敵になってガンレオンにも新武装追加でフルパワーモードに。アサキムの仲間のツィーネは身も心も捧げているとか。恥ずかしそうに頬を染めるツィーネのギャップは凄い。まさに調教済みといった感じなんですが。

 ところで、このランドルートは新規参加のアクエリオンとエウレカが一緒なのでそちらのシナリオが多めになっているようですが、まったく知らない『エウレカセブン』は先が読めないですねぇっていうかホランドは何かというとキレすぎで困る(笑)。何をそこまで隠しているのやら…。
 あとすげー気になったのですが、レントンが初登場したとき、祖父の工場の看板に”ガレエジ サーストン”とでっかく書かれていたじゃないですか。カタカナで。
 約束の地って、日本語メイン? 月光号も漢字だしなぁ。



『鉄のラインバレル』 15話
 浩一ママ&妹のあの歌は結局なんなんだ?(笑)。 なにかトラウマが?
 茶番だなぁ、と思ってたらホントに茶番だったし。

 あっという間に日本を制圧した桐山さんですがどうも単純な加藤信者って分けでもなさそうで、そうなると森次の寝返りもますます怪しいわな。
 本格的な加藤機関の世界征服が始まり、浩一たちが匿ってもらっていた米軍基地もあっという間に壊滅。その際一人マヌケな一人が戦死しましたが、あの程度の爆発で異世界のマシーンもやられちゃうんだね。意外とあっさりというかなんというか。お約束(っていうかバレないのがおかしい変装)でJUDAの仲間も合流して潜伏→反撃が始まる? このところ落ち込みっぱなしの城崎を(根拠はないけど威勢だけはよく)守ってやると言い切る浩一はまさに少年漫画の王道で頼もし……くはないかなぁ、まだまだ。



『ガンダム00』 15話
 あの歌はサイコミュ的な何かだったのだろうか。
 銃撃の一発でハァハァしている刹那は当たり前なんだけど、どうも最近のガンダム主人公は超人的なイメージが強くてあれくらいどうってなさそうに思ってしまっていたのは自分だけ?

 毎度相変わらずアロウズの物量による包囲網によりピンチを向かえるスメラギさん御一行。今回はクーデターによって危機を辛くも脱出。こういう時こそ! せっかくの軍師キャラ、スメラギさんの知略の冴えるべきシーンだとう思うんだが追い詰められるとどうにもならないのね…。マネキンさんに決着をつける日は訪れるのだろうか。
 あっさり成功したクーデターは今後のストーリーを左右するほどの影響があるのか不安ですが、アロウズ(イノベイター)とガンダムチームのもったいぶった戦いにもここらで変革が訪れるのかな。