06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Twitter...

プロフィール

ksk

◆書いてる人:ksk

◆TOPページは
    こちらです

ブログ内検索

カテゴリー

月別(表示数指定)

リンク

応援中

『巽悠衣子の「下も向いて歩こう\(^o^)/」』
『巽悠衣子の「下も向いて歩こう\(^o^)/」』

カウンター

QRコード

QR

●なかなかやるじゃないか

2009.01.19 23:56|雑記
『スパロボZ』
 エクソダスの真っ最中なだけにキンゲのイベントは盛りだくさんだなぁ。サラの告白イベントば周りの面子が面子だけに原作以上に恥ずかしさがオーバーでした(笑)。
 その次はランドのオリジナルストーリーでアサキムと合流。噂の不幸娘、リアル系主人公のセツコさんもなぜか登場し、怒りを振りまいていきました。うーん、ランドルートでは今のところアサキムは怪しいながらも良いやつとして描かれていますが、まさかこれが本性ってわけはないよなぁ。

 その後はあっさりエクソダスは成功し、一行は百鬼帝国と戦っている早乙女研究所のある日本へ。ここでようやくゲッターロボも合流。アクエリオンチームがゲッターチームの下で特訓しているのは予想通りというか参戦決定時から期待されていた外せないイベントですね。またそこで戦うビッグデュオに乗ったシュバルツに堕天使たちがビビるというのは凄いクロスオーバーで面白かったな。

 そこからマジンガーをゲットしたりシリウスが嫉妬剣を会得したり、相変わらずチラチラと裏で活躍する万丈を見ながら百鬼を日本から追い出し、また部隊は分かれることに。面子的にそろそろエウレカ勢のストーリーが展開されるのかしらん。

 ここでスパロボに関するネタ動画を一つ紹介。
 スパロボファンなら一度は聞いたことがあるであろう伝説の一般兵がZで再び登場ということでその魂の叫びをまとめたもの。



 私はまだ会ってない(と思うん)ですが、繰り返し聞いていると雑魚兵とは思えなくなるほどの個性を感じられるのはまさに演じている島田さんの力ですな。小隊員を一人で掛け合いしている所は何度聞いても腹筋崩壊w