05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Twitter...

プロフィール

ksk

◆書いてる人:ksk

◆TOPページは
    こちらです

ブログ内検索

カテゴリー

月別(表示数指定)

リンク

応援中

『巽悠衣子の「下も向いて歩こう\(^o^)/」』
『巽悠衣子の「下も向いて歩こう\(^o^)/」』

カウンター

QRコード

QR

■リリスにおまかせ! 2(麻宮楓)

2009.01.21 01:36|感想
リリスにおまかせ!〈2〉 (電撃文庫)リリスにおまかせ!〈2〉 (電撃文庫)
(2008/09/10)
麻宮 楓

商品詳細を見る

 ラブコメ分全然増えてねー!(笑)

 今回はかつての部下(?)ベリアルの登場と、文化祭に張り切って参加するのサタン様とリリスのお話。
 とりあえず、しょーもないサタンとベリアルの対決は笑いを通り越してある意味シュールだ。よくもまあこんなアホなこじ付けが出来ると感心してしまうよ。完全にズレた視点のまま感動しているリリスが面白いちゃー面白いんだけどねぇ。あと、頑張れ宮坂麻美子は残念なキャラだけどネタ的には確固たる立ち位置を築いていますね。これはこれで美味しいというか、とにかく負けるな宮坂麻美子。
 喫茶店やらミスコンやらで盛り上がる文化祭の裏で一人奮闘していた悟はなかなかの漢っぷり……なんだけどこちらはホントに裏方でせっかくの活躍もリリスになんのアピールが出来ていないのが悲しい。っていうかサタン一筋なリリスに恋愛フラグは立たない気が。一人事情を知ってニヤニヤしているサタン様がもう少し一計を案じてくれないと単なるコメディで終わってしまいそう。


・シリーズ感想
リリスにおまかせ!

テーマ:ライトノベル
ジャンル:小説・文学