08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Twitter...

プロフィール

ksk

◆書いてる人:ksk

◆TOPページは
    こちらです

ブログ内検索

カテゴリー

月別(表示数指定)

リンク

応援中

『巽悠衣子の「下も向いて歩こう\(^o^)/」』
『巽悠衣子の「下も向いて歩こう\(^o^)/」』

カウンター

QRコード

QR

■リリスにおまかせ!(麻宮楓)

2009.01.18 14:15|感想
リリスにおまかせ! (電撃文庫)リリスにおまかせ! (電撃文庫)
(2008/06/10)
麻宮 楓

商品詳細を見る

 天使と悪魔の大戦争の後に力を蓄えて復活した魔王サタンとその使い魔リリスの人間界征服計画がついに始まった! その第一歩はゴミの分別をしないとか、路上駐車の車にキズを付けるとか……地味だけど庶民の生活の迷惑になる嫌な仕掛け方だな、オイ!
 幼女魔王と天然ボケ使い魔のなんともゆるい常識外れなコメディ。使い魔リリスの絶妙にハズれた天然ボケ一人称で綴られる物語はそれだけで笑いを誘いますが、笑いとしてはあくまでB級。まあこのくっだらなさが良いっちゃー良いんですがね、ほのぼのしてて。終盤では一応サタン様の復活に絡めて大バトルも繰り広げられ、油断していると予想外のところから隠されたネタをぶつけられて驚かされたりしますが、あまり真面目なバトルはこの作品には似合わないかなぁ。舞台が学園生活になっただけに、次巻はもっとラブコメ的要素が増えると面白くなるのはないかと。

テーマ:ライトノベル
ジャンル:小説・文学