09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Twitter...

プロフィール

ksk

◆書いてる人:ksk

◆TOPページは
    こちらです

ブログ内検索

カテゴリー

月別(表示数指定)

リンク

応援中

『巽悠衣子の「下も向いて歩こう\(^o^)/」』
『巽悠衣子の「下も向いて歩こう\(^o^)/」』

カウンター

QRコード

QR

■ウェスタディアの双星 3 世を忍ぶ将軍漫遊記の章(小河正岳)

2009.01.09 00:12|感想
ウェスタディアの双星〈3〉世を忍ぶ将軍漫遊記の章 (電撃文庫)ウェスタディアの双星〈3〉世を忍ぶ将軍漫遊記の章 (電撃文庫)
(2008/09/10)
小河 正岳

商品詳細を見る

 今回は双星御一行の辺境海賊退治。銀河の大帝国を相手に祖国の存亡を掛けて戦ってきた前巻までに比べたら何ともスケールの小さな話だったなー。相手の宇宙海賊も何か大きな企みがあるのかと思いきや、ホントにしょーもない小悪党であっさり返り討ちだし。いくら戦力的に劣っていても、これまでの戦績を考えたらここで苦戦するような展開はいくらなんでも無いでしょうから特に緊張感もなかったしなー。なんというか、まさに寄り道話というか、外伝的な扱いのストーリーでした。本人はおろかその周辺にさえ色気のカケラも無かったバドエルにルチーナという華が添えられたものの今後の出番もあるかどうか微妙というのも残念。いや、ルチーナは良いですよルチーナは。色気的な意味では今作一番のはじけっぷりですし(いろいろな意味で)。本星へなんとかしてやって来てくれないか。


・シリーズ感想
ウェスタディアの双星

テーマ:ライトノベル
ジャンル:小説・文学