06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Twitter...

プロフィール

ksk

◆書いてる人:ksk

◆TOPページは
    こちらです

ブログ内検索

カテゴリー

月別(表示数指定)

リンク

応援中

『巽悠衣子の「下も向いて歩こう\(^o^)/」』
『巽悠衣子の「下も向いて歩こう\(^o^)/」』

カウンター

QRコード

QR

■ゼロの使い魔 15 <忘却の夢迷宮>(ヤマグチノボル)

2008.12.18 23:41|感想
ゼロの使い魔 15 (15) (MF文庫 J や 1-18)ゼロの使い魔 15 (15) (MF文庫 J や 1-18)
(2008/09)
ヤマグチ ノボル

商品詳細を見る

 こいつら、バカップルっぷりを見せ付けるだけでは明き足らず夢のマイホームの計画まで練り始めやがったぜ……!
 そんな訳で絶賛聖戦発動中でロマリアとガリアは戦争状態ですがすっかりラブラブカップルの二人。マリコルヌの怒りが爆発するのも無理は無い。だってレモンちゃんはやりすぎだ。

 一方で戦いの方はガリア王ジョゼフの狂気が炸裂し、陰謀を巡らせる教皇とジュリオの暗躍でタバサまでも利用されて……と相変わらずシリアス。ジョゼフの個人的な妄執は相変わらずルイズとサイトには全く関係のないことだから、無茶苦茶やってるわりには対岸の火事的な印象しかなかったのですが、ここへ来てタバサとの絡んだことで最後でやっと一花咲かせた感じ。まあ、分かりやすくも哀しい男だった、ということで。
 しかし今回の一件でタバサの作中での扱いがまた一段と重要な位置に上がってきたのはヒロインのテコ入れ的な意味で面白くなったかな、と。すっかり出番のないシエスタや居るだけ乳のティファニアなどよりは、タバサのほうがよっぽどルイズのツン心を刺激するようですし。いろいろな意味で今後のタバサの猛追を期待したいところですが、果たして。


・シリーズ感想
ゼロの使い魔

テーマ:ライトノベル
ジャンル:小説・文学