箱庭●弐 感想その他

- アニメ・ゲーム・ラノベの感想を主につらつらと -

■紅 ~醜悪祭~[下](片山憲太郎)  

紅 醜悪祭[下](集英社スーパーダッシュ文庫 か 9-7)紅 醜悪祭[下] (集英社スーパーダッシュ文庫 か 9-7)
(2008/04/25)
片山 憲太郎

商品詳細を見る

 星噛に追い詰められた前回の続きなんですが有耶無耶のうちに見逃してもらったりと、最初からなんだか拍子抜けの展開。っていうか、今回は短い癖に全編通して都合の良い展開が多いなぁ。謎の味方が助けてくれたり、興醒めしたから見逃すとか、あまりにも簡単すぎる。
 で、悪の化身みたいなことになってきた星噛さんが今回の一連の事件の真相を語り、またもや真九郎とのバトルに突入、ってところで次巻への引き。星噛の所業がこれまた酷いわけでが、この本の仕様も相当に酷い(笑)。相変わらず覚悟を決めるまでが長い真九郎がやっと本気で戦う決意を決めて、紫というお姫様まで登場して最高潮の盛り上がりを見せたというのになぁ…。

 アニメ第一話のシナリオ集、用語辞典で水増しした本の仕様については今更何も言うまい。ただ、銀子のスペシャルコーナーは毎回付けてくれても良いかな、とは思いましたが。銀子好きにはたまらない、ある意味本編以上に銀子の魅力満載(笑)。


・シリーズ感想

Posted on 2008/10/31 Fri. 00:15 [edit]

category: 感想

thread: ライトノベル - janre: 小説・文学

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://hakoniwa2.blog2.fc2.com/tb.php/784-da26fb89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter...

プロフィール

ブログ内検索

カテゴリー

月別(表示数指定)

リンク

応援中

カウンター

QRコード


▲Page top