09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Twitter...

プロフィール

ksk

◆書いてる人:ksk

◆TOPページは
    こちらです

ブログ内検索

カテゴリー

月別(表示数指定)

リンク

応援中

『巽悠衣子の「下も向いて歩こう\(^o^)/」』
『巽悠衣子の「下も向いて歩こう\(^o^)/」』

カウンター

QRコード

QR

■塔の町、あたしたちの街 2(扇智史)

2008.08.09 11:18|感想
塔の町、あたしたちの街2 (ファミ通文庫 お 4-4-2)塔の町、あたしたちの街2 (ファミ通文庫 お 4-4-2)
(2008/04/28)
扇 智史

商品詳細を見る

 おいおい、なんだいこの投げっぱなしな展開は。今更主人公が、世界を舐めていたので我がまま言っても思い通りにならなかった、とか言われてもなぁ。それをなんとかしてくれなきゃ物語にならんだろ、と。こんな逆ギレで終わらせられたら、塔やら歪気やらといった様々な設定もなにもあったもんじゃないよ。
 つーか、問題は結末よりも、この完結とは名ばかりの打ち切りめいた展開。結末自体は、あれはあれでアリだと思うんですけど、いろいろ強引にまとめすぎなのが酷い、というか勿体ないよなぁ。兎にも角にも紙面の足りなさに泣いた。
 しかしこの破滅的なラストの一方で、町の崩壊に巻き込まれながらも前向きに生きていこうとする面々の思いを僅かでも見れたのは良かったな、と。や、ほんとハタ迷惑な話だと思うよ。


・シリーズ感想
塔の町、あたしたちの街

テーマ:ライトノベル
ジャンル:小説・文学