07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Twitter...

プロフィール

ksk

◆書いてる人:ksk

◆TOPページは
    こちらです

ブログ内検索

カテゴリー

月別(表示数指定)

リンク

応援中

『巽悠衣子の「下も向いて歩こう\(^o^)/」』
『巽悠衣子の「下も向いて歩こう\(^o^)/」』

カウンター

QRコード

QR

■トリックスターズC PART2(久住四季)

2007.05.26 14:33|感想
トリックスターズC (PART2) (電撃文庫 (1434))トリックスターズC (PART2) (電撃文庫 (1434))
(2007/05)
久住 四季

商品詳細を見る

 シリーズの一区切り、第一部、完。という感じですか。
 学園祭の成功のためにクローリーの仕掛けた挑戦状を解きつつ、各所で展開される恋愛模様など見所はたくさん。クロリーの謎と真相はなかなか意外な結末で良い意味で唸らされた。国塚さんは愛されすぎです(笑)。彼を巡る女の戦いも面白かったな。他にも三嘉村姉妹の家庭の事情や、名探偵・衣笠とみゃー子の面白コンビのちょっと甘苦な出来事とか、脇役陣の名シーンも多し。や、特にみゃー子は少ない出番でも美味しいシーンを作ってくれたよなぁ。今後の幸を願わずにはいられませんよ。

 学園祭も終わり、事件解決後に語られるもう一つの真相と魔術師たちの攻防。これもこのシリーズらしい幕引きという感じでした。周と凛々子の決断と佐杏先生の思惑など、急展開をしつつも上手いまとめ。魔術師”二人”の次なる出会いと攻防が楽しみです。


・シリーズ感想
トリックスターズ

テーマ:ライトノベル
ジャンル:小説・文学