07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Twitter...

プロフィール

ksk

◆書いてる人:ksk

◆TOPページは
    こちらです

ブログ内検索

カテゴリー

月別(表示数指定)

リンク

応援中

『巽悠衣子の「下も向いて歩こう\(^o^)/」』
『巽悠衣子の「下も向いて歩こう\(^o^)/」』

カウンター

QRコード

QR

■桜田家の秘ヒミツ~お父さんは下っぱ戦闘員~(柏葉空十郎)

2008.09.21 16:32|感想
桜田家のヒミツ―お父さんは下っぱ戦闘員 (電撃文庫 か 15-1)桜田家のヒミツ―お父さんは下っぱ戦闘員 (電撃文庫 か 15-1)
(2008/06/10)
柏葉 空十郎

商品詳細を見る

 世界征服を企む悪の組織、地獄十字軍の下っぱ戦闘員である桜田家のお父さんが、下っぱだけれども下っぱなりに奮闘するお話……という物語を想像していたんだけど、ちょっと違いますね。っていうかこのオヤジ、頑固親父を気取っていますがかなり情けないしカッコ悪いよねぇ。人情系で良い話っぽくまとめて行くというのはまあ予想通りなんだけど、どうせならもっとカッコイイ下っ端戦闘員っぷりを親父に見せて欲しかったよ。最後もちゃっかり攫った女の子に助けてもらっているし、小学生の息子には将来の心配をされるしで、どうも調子の良いことばかり言っているようにしか見えなかったもんな。
 反面、正義の味方として登場する警察が作ったピポレンジャーのバカバカしさには大笑いさせてくれましたが。一人を無勢でフクロにして、怪人はダかならず爆殺! その名もピポ・ナイナマイトアタック! ……どうせなら地獄十字軍にも同じぐらいのバカバカしさを求めたかったなぁ。

テーマ:ライトノベル
ジャンル:小説・文学