09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Twitter...

プロフィール

ksk

◆書いてる人:ksk

◆TOPページは
    こちらです

ブログ内検索

カテゴリー

月別(表示数指定)

リンク

応援中

『巽悠衣子の「下も向いて歩こう\(^o^)/」』
『巽悠衣子の「下も向いて歩こう\(^o^)/」』

カウンター

QRコード

QR

■獅子の玉座<レギウス>(マサト真希)

2008.07.22 19:25|感想
獅子の玉座〈レギウス〉 (電撃文庫 ま 7-8)獅子の玉座〈レギウス〉 (電撃文庫 ま 7-8)
(2007/12/10)
マサト 真希

商品詳細を見る

 国を滅ぼされたお姫様と元海賊の傭兵が秘宝を求めて旅をする。ファンタジー冒険小説の王道ですね。怪しげな素性の吟遊詩人から、倒すべき悪の皇帝、野心いっぱいの皇子、宝に隠された謎などなど。オーソドックスな展開だけど、キャラクターは分かりやすいだけに面白いし、ストーリーにも勢いがあって終始盛り上がっていました。いかにも冒険モノらしい楽しさがあって面白いです。口調は高慢だけど誇りと優しさを持つ姫様のアリアンと、ぶっきら棒で口は悪いけど頼れる傭兵レオンの二人が、実に主人公らしいキャラクター設定で安心して見ていられるのが良いですね。
 終盤で意外とストーリーが収束していったので1巻完結ものかと思いきや、多くの伏線と隠されたお宝の謎、そして広がる世界観ということで、好みの世界観、物語であることを差し引いても、これは次巻にも期待。

テーマ:ライトノベル
ジャンル:小説・文学