箱庭●弐 感想その他

- アニメ・ゲーム・ラノベの感想を主につらつらと -

■暴風ガールズファイト(佐々原史緒)  

暴風ガールズファイト (ファミ通文庫)暴風ガールズファイト (ファミ通文庫)
(2007/09/29)
佐々原 史緒

商品詳細を見る

「きっとみんなも好きになる。だから、あたしと一緒にラクロスしよう!」

 というわけで、女子高の弱小ラクロス同好会からスタートする正統派スポ根物語。
 いやー実に爽快でニヤリとさせてくれる要素たっぷりの王道展開ですねぇ。ろくに人数も揃っていない同会から、仲間を集め、練習に励み、時には仲間同士で衝突し、でも最後は一致団結で絆を深める。スポーツもののお手本のような内容じゃないですか。それでいて、登場人物の個性も豊かで、皆で集まってわいわいとやり合う姿の楽しいこと。本当に部活で青春しているなぁ、ってのがひしひしと伝わって来ますよ。ラクロスは1チーム12名。今回はまだ8人しか集まっていませんが、それでも大所帯なのに各キャラ誰も脇役になるということもなく、それぞれが個性を発揮してしっかり自己主張しているのも素晴らしい。登場人物が女の子ばかりなのに華やかさや色気はほとんどありませんが、努力と友情、涙に熱血と実に清々しくスポーツに取り組む彼女たちの姿のなんとたくましいことか。チームとしてはまだまだ未熟な彼女たちがどこまで駆け上がっていくのか、これは是非とも続巻を期待したいところです。

Posted on 2007/12/11 Tue. 00:16 [edit]

category: 感想

thread: ライトノベル - janre: 小説・文学

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://hakoniwa2.blog2.fc2.com/tb.php/646-b6f94833
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter...

プロフィール

ブログ内検索

カテゴリー

月別(表示数指定)

リンク

応援中

カウンター

QRコード


▲Page top