05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Twitter...

プロフィール

ksk

◆書いてる人:ksk

◆TOPページは
    こちらです

ブログ内検索

カテゴリー

月別(表示数指定)

リンク

応援中

『巽悠衣子の「下も向いて歩こう\(^o^)/」』
『巽悠衣子の「下も向いて歩こう\(^o^)/」』

カウンター

QRコード

QR

■刀語 第七話 悪刀・鐚(西尾維新)

2007.09.18 00:52|感想
刀語 第七話 悪刀・鐚 (アクトウ・ビタ) (講談社BOX)刀語 第七話 悪刀・鐚 (アクトウ・ビタ) (講談社BOX)
(2007/07/03)
西尾 維新

商品詳細を見る

 物語中盤の大勝負、という感じで今回はかなり真面目な戦い。悪刀・鐚については今回おまけ程度で、完全に姉弟の対決がメインでしたねぇ。
 もはや物理法則を無視した圧倒的な実力を持つ姉・七実との対決。今回はとがめの奇策といい、最強の敵を前に見事に二人のコンビネーションが決まったという感じで、全編読み応えがありました。七実の化け物じみた実力故に身体に隠された秘密と覚悟にこんなにしんみりさせられるとは思っても見なかったです。読み終わった後に目次やあとがき裏にある姉弟のイラストでまたじんわり来る。親殺しに続いて姉殺しまでやってのけた七花の覚悟がこれからの旅にどう影響を与えるのか、実に見物。

 あと、今回出番は少ないものの、刀の蒐集はしっかりこなした真庭の忍者軍ですが、そんなことより人鳥ちゃんがあんなに愛くるしい姿とは予想外でびっくりだ。どう見ても着ぐるみ着てるようにしか見えんw


・シリーズ感想
刀語

テーマ:ライトノベル
ジャンル:小説・文学