箱庭●弐 感想その他

- アニメ・ゲーム・ラノベの感想を主につらつらと -

■クインテット! 1(越後屋鉄舟)  

クインテット! 1 (GA文庫)クインテット! 1 (GA文庫)
(2007/05/12)
越後屋 鉄舟

商品詳細を見る

 主人公の家に、いろいろな理由で5人のヒロインたちが集まり暮らすことになるハーレム型ラブコメ。
 今更こんな設定で、という感じがしないでもないですが、面白いのは恋愛要素よりも笑いの要素のほうが大きいことで、ラブコメといよりもドタバタコメディといったほうがしっくりくる。
 ヒロインが多く、まだ各キャラにスポットがあたっていないのでこの1巻だけではキャラの魅力を全て感じることは無理ですが、妙にはっちゃけた設定とノリノリの勢いで楽しく読めました。バカで喧嘩っ早い主人公も、この手のエロゲ的設定の話の中では好感が持てるキャラに仕上がっているし。開き直ったバカバカしさを楽しめれば勝ちかな、と思わせる作品でした。個人的には押しかけ許婚のはんなりマイペースっぷりが良いね。や、別にロリだから、ということでないですよ(笑)。

Posted on 2007/10/15 Mon. 23:45 [edit]

category: 感想

thread: ライトノベル - janre: 小説・文学

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://hakoniwa2.blog2.fc2.com/tb.php/603-db960d19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter...

プロフィール

ブログ内検索

カテゴリー

月別(表示数指定)

リンク

応援中

カウンター

QRコード


▲Page top