07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Twitter...

プロフィール

ksk

◆書いてる人:ksk

◆TOPページは
    こちらです

ブログ内検索

カテゴリー

月別(表示数指定)

リンク

応援中

『巽悠衣子の「下も向いて歩こう\(^o^)/」』
『巽悠衣子の「下も向いて歩こう\(^o^)/」』

カウンター

QRコード

QR

■キララ、探偵す(竹本健治)

2007.08.21 21:50|感想
キララ、探偵す。キララ、探偵す。
(2007/01/27)
竹本 健治

商品詳細を見る

 試作機のメイドロボのモニターに選ばれた大学生の主人公が、身内の探偵さんや友達たちとわいわいやりながらちょっとした事件を解決していく、というミステリー。ちょっとした、といっても殺人やら誘拐やら、メイドロボが探偵役というアホっぽい設定ながらシリアスな事件は起きています。ま、それでもドジっ娘メイドロボの萌え要素とか、セクサロイドの夜のお世話で微妙にエロだったり(しかもS)と、内容的にはあくまで軽め。謎解きで楽しもう、って内容ではないですな。っていうか、夜のお世話でSメイドがM主人公に容赦ない攻め、とかピンポイントにエロいです(笑)。それだけに、著者が竹本健治で文藝春秋に連載されてた、という事実に驚いてしまうのですが(笑)。

テーマ:ライトノベル
ジャンル:小説・文学