09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Twitter...

プロフィール

ksk

◆書いてる人:ksk

◆TOPページは
    こちらです

ブログ内検索

カテゴリー

月別(表示数指定)

リンク

応援中

『巽悠衣子の「下も向いて歩こう\(^o^)/」』
『巽悠衣子の「下も向いて歩こう\(^o^)/」』

カウンター

QRコード

QR

■刀語 第五話 賊刀・鎧(西尾維新)

2007.07.29 00:31|感想
刀語 第五話 賊刀・鎧(ゾクトウ・ヨロイ) (講談社BOX)刀語 第五話 賊刀・鎧(ゾクトウ・ヨロイ) (講談社BOX)
(2007/05/08)
西尾 維新

商品詳細を見る

 賊刀っていまいち意味が分からないんだけど、まさか海賊が使ってるから賊刀だ、なんて後付設定で決められた名前じゃないよね?

 そんなわけで、五本目は鎧の形をした刀。今回は久しぶり、というか初めて描かれる七花のピンチということで、一体どう切り抜けるのかとワクワクさせてくれましたが、やっぱり最後は力押しかい!(笑) 単なる怪力だから勝てたって、ある意味前回の錆さんより扱い酷くないかい? いやー、毎度毎度笑わせてはくれるけどねぇ(笑)。

 まあ今回はようやく『ちぇりお!』の間違いに気づいて逃げ出したり、七花に踏まれてご機嫌だったり、公衆の面前で愛の告白をやってのけるとがめの可愛さ、っつーかラブコメ分がたっぷりで、それだけでも満足ってところで良いのでしょうかね。口絵、挿絵と今回はどれもとがめ可愛いよとがめ、ですし。

 他には、まにわにやら謎の姫君とか、裏でごそごそやっている連中が少し描かれましたが、この辺は話半分という感じで覚えていればいいや。また七花たちが知らない間に勝手に自滅する可能性もあるしな(笑)。


・シリーズ感想
刀語

テーマ:ライトノベル
ジャンル:小説・文学